2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

Merry Chiristmas!



クリスマスの今宵は。。。
静かにお祈りを捧げます^v^
byゆうと


でも、ゆうちゃん顔が微妙に怖いんですけど。。。笑
byめぐ

| INUSな日々 | 23:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Party!

061224_2.jpg

クリスマス・イブの今日は旦那の昔の友人宅へオジャマ~~^v^
沢山のご馳走を作ってもらえるなんて。。。
なんて幸せな♪
仕事している主婦には本当にありがたいな!

お昼過ぎに伺って。。。
沢山食べて~
飲んで~
ディープインパクトの最終レース観て~
仮眠とって~~
M1グランプリ観て~~
って・・・
結局、夜の10時ぐらいまでいたわ^^;

なんて~ズ~ズ~しい夫婦 笑
でもお陰でお腹も気持ちもみたされました^@^
ありがとうございます♪

| INUSな日々 | 23:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと!シャンパンなど。。。



以前からほしいなぁ~~
なんて思ってたヴーヴグリコのシャンパントラベラーが
今日、届きました~~^v^
これはね・・・
我が家が今宵飲むシャンパン~~♪が
入ってるのですよ☆


061223_2.jpg

でもケースが想像以上に大きくって・・・重くって@@
うぉおお!
これ!今後、使うとしたらシャンパン入れて
何処へ?持って行く??

そんな時に
旦那がGOOD!アイディアを^v^

そうそう・・・
2年後に完成する我が家のマンションの屋上で
東京を眺めながら~ぽちっと3チと日光浴しながら
飲むのもいいんじゃな~~い^^

それはナイス!アイディアかも☆

| 食事のこと | 20:35 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会



今年はいつになく忙しい年末><
同じ部署の方がいきなりやめてしまったり。。。
激動的な1年を過ごした部署でした。。
そんなことでみんな心身共にお疲れ気味

さあ!
そんな時はちょっといつもとは違う
「忘年会にしよう!」


見事な鯉が泳ぐ蕎麦割烹のお店へ♪



061222_2.jpg

ほらほら・・
縁側も素敵☆

061222_3.jpg

そして
さあ~~^^
精を付けるために「鴨鍋コース」を頂きましょう♪
お出汁美味い♪
マジ美味いっすよぉおお♪


061222_4.jpg

お顔がわからない程度に部署のみんなで
中庭を囲んで記念撮影♪^@^
またみんなで来年も頑張ろうね☆
ちなみに私は・・・
真ん中辺りにいるかな??^v^

| 食事のこと | 20:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親近感♪



時間があると・・・
コピーライター「糸井重里」さんの
ほぼ日刊イトイ新聞の「気まぐれカメラ」を覗くのが日課な私^v^

愛犬・ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃんが
女優の奥様「樋口可南子」さんと共に登場してくる♪

「ああ~こんな著名人でも
私たちと何ら変わりのない生活をしていて、
愛犬に対してはメロメロなのね~」
なんて思うと勝手に親近感♪

ほぼ日刊イトイ新聞

| INUSな日々 | 23:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマルグの塩



秋に田舎へ帰省した時に
”お料理上手なお友達”に教えてもらった
フランスの天日塩「CAMARGUE」

久しぶりにお店の開いている時間に帰宅出来た今日
買って帰りました^@^

CAMARUGUEにも色々種類があるけど
「コルクの蓋のんが一番、美味しいよ♪」
と教えてもらったのでコルクの蓋のを~~

お塩にしては少々高いかも?しれないけど・・・
このお塩をぱらぱら~~っとかけた

有機野菜のサラダとか・・・
お魚の塩焼きとか・・・
和牛の塩&胡椒のシンプル焼きなんて
想像してるだけで
美味しそうっ!!^v^

| 食事のこと | 01:49 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走。。。



なんだか12月入ってからお休みなし~!
ノンストップでお仕事してて
”鼻血でそう~~@@”なぐらい忙しいです;;

ま・さ・に!師走!!

「師走」って「年末で忙しい!」からきている言葉なのかな~
なんて思ってサクッと調べてみたら
実は...未詳で漢字も「当て字」なんですって@@!!

どうでもよい?そんなこと・・・?

でもせっかくなので覚えましょう~^v^
「師走」

しかし...
正月休みまで、あともう少し...早いねぇ
それに
その前にクリスマス!クリスマスね~~!!
美味しい~美味しい~シャンパンを用意しなくてはっ!!
それまで全力投球で頑張ろう♪オぉぉ~^^/

※写真は2年後に完成予定の我が家のマンションですっ
あ...マンションをさりげなく~ぽちっと購入してみました~
その辺のお話はまたつづく。。。^v^

| INUSな日々 | 11:39 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画のコラージュ

INUS_stuart.jpg

映画のコラージュ

| コラージュ・スライドショー | 01:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当♪



師走に入って、仕事がバタバタ。。。
毎年のことだけど、”年内に~”と仕事をせかされ
この時期はとっても忙しい;;

忙しいと家事がおろそかになりがちで~
「ああ~旦那に悪いなぁ」と思いつつも
何故か?
弁当だけは時間の許す限り作る^v^

昔から
この限られた箱の中におかずを詰める作業が
好きなんです♪
(お弁当屋さんとか向いてるかも~~笑)

黄色入れて~「玉子焼き」
緑入れて~「野菜」
赤入れて~「トマトか赤ピーマン」

簡単なものしか作らないけど、
コンビニで買う、お弁当より美味しいし♪

我が家は週の半分近く「外食気味。。」なので。。。
朝と昼だけは!「手料理!!^@^」
そういう方針なんですっ

今日のお弁当は・・・
微妙~な感じだけど・・・
きっと美味しいはずっ^v^

お弁当箱が洒落てたら美味しく見えるかな~~^@^
ヨシ!
仕事が落ち着いたら、素敵なお弁当箱を見つけにいこ!!


| 食事のこと | 01:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥湯河原




会社のみんなと紅葉と温泉を堪能しに
「奥湯河原」へ~~^v^

「見頃」は後、一週間程のこと。。
でも紅葉は既に見事^@^


061201_2.jpg

ささ・・・
さっそくお部屋へ~~
こういう部屋は温泉街のスタンダードな感じだけど
久しぶり「畳の新しい~香」をクンクンすると
妙にリラックス♪
海外の方もこういうの好きだろうなぁ^^


061201_3.jpg

ライティングが目に優しい行燈と浴衣。。。
ジャパニーズ・スタイルな感じですね♪
ちょっと素敵です


061201_4.jpg

温泉と露天風呂に浸かって・・・
お次は日頃の疲れを取ろうっ!と
エステなんぞお願いしてみました^v^
100%天然オイルとウォーターを使った癒しエステだそうです~♪

気持ちよくてウトウト・・・気味だったかな^^
肩凝りセラピーもしてもらったけど
私には優しすぎるマッサージだったかも~♪

その後は夕食~~
日本食は味もさることながら~
食べる”芸術品ですねっ!


061201_5.jpg

西京焼き美味しかった!


061201_6.jpg

カブのあんかけ?
これも美味しかったな~~
こういうの。。。
なかなか家では作れない^^
次々と沢山の料理が運ばれたけど全部たいらげた^^;
ささ・・
2次会・・・
と思ったら・・・
早々に寝てしまった私@@


061201_8.jpg

朝の4時に起きて、朝風呂堪能です♪
早起きするとお腹が空くのですね~
朝食が待ち遠しくて・・・ここでも完食!!^^v


061201_7.jpg

ラウンジへ異動して紅葉を見ながらのモーニングコーヒー^^

3チがいるのでなかなか単独旅行はしずらいのだけど
たまにはいいもんですね!
日本の秋を堪能しましたよ♪
でも・・・
湯河原は早々に帰宅して3チをぎゅっ!!とした時が
一番ほっこり~したかな?^v^

| 旅・観光 | 14:46 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月