2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

SUSHI BAR



北国育ちの私だけど
実は・・・
生ものが少々苦手 笑

でもたま~~に「食べたいっ!食べたいっ!お寿司が食べたいっ!」と
とりつかれた様になります^v^

それが、今日の夕方からの症状。。。
仕事終わってから旦那を誘ってお寿司屋へ♪

最近はマグロも漁獲量が減って
「将来的に庶民には口に出来ないぐらいの高級魚に
なるかも~」なんて
ニュースで報道してるし・・・

「えっ?そうなの?普通に食べれなくなるの??」

なんて思うとマグロ、好きでもないくせして食べたくなるのが
人間の心理ってもんなのかな??

普段食べないのに妙~に美味しく感じたわ♪

| 食事のこと | 23:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒメモンステラ



我が家のリビングにはモンステラ・デリシオーサの他に
ヒメモンステラがあります♪^^

購入当初は小さかったのにヤケに発育が良く
ニョッキ!ニョッキ!と新芽を出しては
自由気ままに好き勝手な方向へ育ってる^^;

まるで・・・
私みたい 笑

でもこのモンちゃん、何故か・・・
葉の切れ目が左右対称に綺麗に入らない;;

もしかしてっ!
なんちゃって!モンステラだったりして~@@
ありゃぁ

| 庭&観葉植物 | 23:48 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩は。。。




@花の日記@

お散歩へ行きました^^
でも散歩といいつつ・・・
また郵便局やら、薬局やらへ~~笑

「お~今日はちょっと寒いかぁ?」
なんて言ってママちゃんが出してきた服は
またもや!手作り服~~@@

「よ~似合ってる~~^^」
なんて満足気にママちゃんは言うけど
私はアーガイル趣味じゃないわぁ by花

「でも愛がいっぱい詰ってて。。。
暖かいやろ?なっ!花ちゃん♪^v^」by めぐ

| うちのわんこ | 01:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きがいっぱい



ポストを開けると、家具工房のDMが入ってました^^

そう・・・

1年半ちかく我が家になかったダイニングチェアーを
お願いした家具工房から~~^^

最初、この工房を訪れた時は
「一歩間違えば民芸家具?」な印象が強くて
「う~~ん、う~~ん」と悩んだけど
何度か足を運んでいるうちに「木」のぬくもりが
エラク心地よくてね。

ちなみに私は「ミッドセンチュリー」要素のある家具が好き
なんだけど・・・
何故かそのラインから外れ気味^^;

モダンもエレガンスも古道具ちっくなものも
結局好きで、なんだかまとまりがない~~


061123_1.jpg

でも「好き!」がいっぱい集まっている部屋にいると・・・
不思議と幸せな気分♪


| インテリア・雑貨 | 02:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し?



3チの寝顔を見ているだけで癒されます^^
「あ~どんな夢を見てるのかな~」なんて
想像を膨らませたりして^m^


061119_2.jpg

でも・・
花の「夢」だけは想像が出来るっ!!
この顔はっ・・・
間違いなく~「ごはん」のことを考えてるっ!!

何で~いつも笑って寝てるの~~@@
でも
幸せそ~~^v^

| うちのわんこ | 20:38 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーBAG?



音です♪
ママちゃんが私専用のキャリーバッグを作ってくれたみたい・・・
でもちょっと小さいの;;
(それは、キャリーじゃなくて
新しく作ったお弁当入れだよぉ^^)

えっ?
マジですかっ??
いくら私が小さいからって弁当入れに入れるなんて。。。
衛生的に良くないんじゃ。。。?
(お洗濯するからいいんだよぉ^^)

あ・・そうなの??
でも・・普通はワンコを弁当箱入れには入れないと
思うんだけど 笑
あなたは几帳面なのですか?
それともズボラなのですか??
(マメなズボラ人間ですっ! 笑)

どうやらマメでズボラな人間のようです 音より♪

| うちのわんこ | 20:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEAUJOLAIS



飲みましたか?
ボジョレー^^


なんて言っても私も帰宅途中のスーパーで
「あっ!!今日は解禁日?」
そんなん、はじめて知ったわ 笑

日本だけか?こんなにイベントのごとく騒いでるのは?笑

でも
イベントごと好きなのねぇ~私ってば!^v^

ついでに今日は朝から「肉」の気分だったので
はりきって「肉のコーナーへ」
和牛コーナーは・・

わぁ~和牛の「三大祭やぁ~」^m^

そんな感じ♪


061116_2.jpg

ミディアムレアになるまで慎重に焼きましたよ!!
しかし・・
うまいゼぃ~和牛~日本の肉~♪

海外では「和牛はブランド肉」とか言うじゃない?
ずばらすぃいいわ!
バンザイ!ニッポン!!^@^


061116_4.jpg



でも・・・
ワインってこうやって改めて見ると
綺麗な色だね~~

しぶしぶ~&きら☆きらり~☆

| 食事のこと | 23:24 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた...



つい”うっかり”
テーブルの上においし~い おいし~い
北海道産・サラミ珍味を置いたまま出掛け帰宅すると・・・

あら~ビックリ~~!
見事に全部食べられてました~~@@

怒りたくても後の祭り。。。
そして
綺麗に包み紙だけ残して食べてたのに感心する私 笑
いくら美味しくても丸ごと食べる訳ないか。。。

3チはきっと
「なんじゃこりゃ??
こんな美味いもん今までに食ったことねえぞっ!コラッ!」
ぐらいに思ったことだろうな。。。

「音」は食べ終わった包み紙をアホな子みたく嬉しそ~に
くわえながらリビングを走り回ってたよ。。。


※とってもおいしゅうございました♪
 花&ゆうと&音より^@^

| INUSな日々 | 14:12 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうとの日記



時々ハウイ(←旦那)の膝の上で花&音と一緒に寝ます^^

お風呂入れられたり
爪切られたり
遊び方がむちゃくちゃだったりするけど

膝の上はママちゃんよりスペースがあって
ゆっくり寝れるのです 笑

@ゆうとの日記より@

| うちのわんこ | 00:18 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンステラと一緒に♪



イラストレーター「oh!no」さんが
「モンステラをアップにリビングの写真を撮ると
カッコイイ写真が撮れる・・」なんてコメントを読んだので
さっそくマネっ子してみました^v^

モンステラ・デリシオーサの後ろにもぐり込んで
リビングを撮ってみたけど。。。
どうだろ??
モンステラがデカ過ぎ??

そして
写真を撮っている間、私の気分は
葉っぱを傘代わりに使っているトトロ?かぁ?? 笑

トットロ~トトロ~♪
の音楽が耳に焼きついて離れません@@



| 庭&観葉植物 | 01:14 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワーズの食卓



ある日の3チの夕飯の様子^^

我が家は3匹分用意しても「隣の芝生は青く見える」のか。。
自分のフードではなく隣のフードを食べる傾向があります^^;
そして最終的にはひとつのフードに3チで群がります 笑

飼い主的には3つ用意する意味ないじゃん!な感じ?

花&音コンビは「我先に~」とパクパクフードにありつくけど
「ゆう」だけは一歩下がり...
みんなが食べ終わってからゆっく~~りひとりでフードをカリカリ♪
「食」に関しても競争心「ゼロ」な犬のよう。。。

そんな姿を見るたびに
「この子は絶対に野生の世界では生きてけないわ・・・」
そう思うめぐさんです;;

| うちのわんこ | 10:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いときには...



最近、寒~い寒~い><
そんな時は...そう!体の中から温まろう!!
ってなことで妹&姉夫婦と我が家で
「初☆豆乳鍋!」にチャレンジしてみました^@^

とは言っても...
豆乳スープを入れてグツグツ具を煮ただけ 笑
簡単だけどこれが意外とイケました♪

ああ...心も体も胃もポカポカ*^^*

| 食事のこと | 18:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイみやげ・食べ物編



ハワイみやげ・食べ物編です^O^

右上のんはドライマンゴー♪
妹いわく...「一番美味しい!オススメ!」なのだそう。。。
とにかく色々な種類のドライマンゴーを食べたけど
コレが一番美味しかったと...
ちなみにソニプラで450円ほどで売ってます 笑


061103_2.jpg

こちらは名前の通り「お豆ジャーキー」^@^
はじめて食べたけどお酒の”つまみ”にいい感じ♪
オーガニック関係の食材を取り扱っているお店に
売ってるのだそう。。。


061103_3.jpg

お次にジャン!
外国版「青汁」です 笑
水に溶かして飲んでみたけど、まま...イケます♪
毎朝飲むとお通じが良くなるんだって~~^^

| INUSな日々 | 20:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイみやげ・犬編



妹がハワイおみやげを沢山持って遊びに来てくれました~~^@^
そのおみやげとは....
花ちゃんが着ているお洋服♪
アップすぎてわかりずらいですね^^;
では...


061102_4.jpg

ジャ~~ン!
なんだかわかりますか??
Snowmanのお洋服です^m^
「音」は着れたけど「ゆう」はおデブすぎて着れず...笑
でも何故にハワイでSnowman?
何故...?


061102_6.jpg

ついでに、こんなお洋服も^v^
これ「何だろうね~ピエロかな~~?」と言いながら
二人で花に着せたけど...
「花」はとっても迷惑そう^^;

※セレブちっくなワンピが着たいです...by花^@^

| INUSな日々 | 22:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちっとスパークリング♪

061031.jpg

夜寝る前にぽちっと「お酒」を頂きながら
「今日の出来事~!」を夫婦間で話すのが週間?
のような・・^^;

まあ、形はどうであれ会話をする事は大切でしょう~って
ことでキンキンに冷えたスパークリングワインを
ぽちっと週末に~^@^

| 食事のこと | 01:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月