2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

チャリティバザー♪



写真、綺麗に撮れなかったけど・・・
旦那の趣味「サックスおじさんバンド」が去年も参加した
世田谷の教会でのチャリティコンサートに出場するので
行ってきました~~^@^
(ちなみに私はクリスチャンではありません^^;)

3チ連れてのお出掛けは久しぶりかな??
3匹入れたキャリーは計約7キロ~~!
バリバリ重たいです T^T
腕痛い。。。
世の中の子連れでお出掛けしてるお母さんたちは
本当にタフだよね。。。エライわぁ。

会場に着くと既に「ハープ」による演奏がはじまってました♪
私は喉は乾くし、腹も空いた...と....
グッタリな状態だったので
おチャケをゴクッと!
ナンカリーとおでん←(変な組み合わせ)を
サクッといっときました^@^
ああ...喉も腹もやっと落ち着いた 笑


061029_12.jpg

旦那たちのJazz演奏もじきはじまるみたいです~~♪


061029_5.jpg

ハウイは何処ですか?
見えないです...byゆうと


061029_2.jpg

去年はビールあったような気がしたけど...
今年はワインとカクテルしかない・・・?

今日は暑い!
そして喉は渇く!
なので「カンパリソーダーくださ~~い」笑


061029_6.jpg

バザー会場には手作りのものや...


061029_9.jpg

古道具なんかもちらほらと・・・


061029_11.jpg

ごちゃごちゃした中から「好みの物」を見つけるのも楽しい^v^


061029_14.jpg

抱っこマンゆうはそろそろお疲れのよう。。。


061029_17.jpg

旦那たちの演奏後は「カラくじなし!」の福引~~
よぉおおし!
ランコム5万円相当の化粧品を当てるぞぉ^@^
あ...エルメスのバックもあるみたい。
ディズニーランドのチケットもペアであるよ!!
どれか当らないかな~~?


061029_16.jpg

取り合えずウェッジウッドのペンダントとジャム当ったけど・・・
このペンダントは好みじゃないわぁ;;
母親にあげようか・・・


061029_19.jpg

そして何故か「陳 健一」のプリンが当った。。。笑

あ~あ...
ランコムの化粧品もエルメスのバックも
他の人に持ってかれちゃったよ。。。残念;;


061029_15.jpg

3チは福引なんてどうでもよく・・・
仲良く気持ちよく日向ぼっこ中~~~^v^


061029_20.jpg

お天気にも恵まれ
今年もなんだかんだと楽しめたバザー♪
また来年も来よう^v^

あ...やきそば食べ忘れた。。。

| INUSな日々 | 21:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉&肉&そして肉^^

061025_2.jpg

仕事帰り久しぶりに「ステーキのOUTBACK」へ^@^
学生時代にアメリカで生活してた事を思い出しながら
ステーキとワインをぽちっとな^v^
この雰囲気懐かしい~~☆

でも・・・
昔と違うところがひとつ・・・
かなしいかな?
食べきれなかった~~@@

残して帰るのはもったいないので
ドギーバックに残りのお肉詰めてもらってお持ち帰り♪

「ドギーバック」
文字のごとく
「帰って犬にでもあげるわ~」からきた言葉なんだそう!
旦那が教えてくれた。。。
まあ、我が家の場合、犬にあげるのでは無く
炒めなおして明日の私の弁当のおかずとなりますけどね^v^

| 食事のこと | 23:58 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩



ゆうとです・・・
今日も夕方みんなでお散歩へ行きました♪

でも散歩と言いつつ・・・
野菜がいっぱい並んでいる、やおやの「やおげん」に
連れて行かれたよ~@@

お店のおばちゃんがぼく達に「こんちは!」と挨拶してくれた^@^
ちょっと前までは
「こんチワワ!」
と訳のわからないダジャレを言われたけど
流石に最近、そんなことを言う人もいないらしい 笑

そして帰ってから一眠り。。
でもぼくの寝顔を見てママちゃんは「おじいちゃんみたい~」と
ケラケラ笑うんだ。。
そんなに「おじいちゃんちっくですか?」笑

| うちのわんこ | 18:32 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン



仕事の納期を終えたので早々に会社を出て
旦那と待ち合わせして食事^^

自宅戻って
昔、フォトショップで自分で描いた画像を探してたら
あった!あった!!
かぼちゃの絵♪^^

もうすぐハロウィン♪


061019_2.jpg

でもかぼちゃの絵だけでは寂しいので
3チの写真をプラスした画像も見っけ!^@^

フォトショップも使い方次第では楽しい♪
ただ・・・
食事に出た街の店頭装飾は既にクリスマス@@
早いわぁ。



| INUSな日々 | 00:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いのPart2



うちの花ちゃん。。。
警戒心が強くあまり人に心を開かない性格^^;
仔犬の頃からそうだった。

生後7ヶ月でひきとってから、毎日一緒に生活する私を
「飼い主」と認めてくれたのは1ヶ月ぐらい経ってから~@@
長かった~~
旦那に慣れるのにも1ヶ月以上はかかったかな??

はじめて会う人に対しては一歩下がって様子を伺う。。。
匂いを嗅ぐ。。。
ワンワン!!
そしてまた一歩、後ずさり。。。笑
そんな感じでした。

でもそんな花も今では私のストーカーごとく私について廻り・・・
ソファーの上に毛布を広げるとゴロ~ンと一緒になって
リラッ~クス&グ~グ~zzz♪

ちなみに旦那は無理やり花と一緒に寝ます。
花はとっても迷惑そうです 笑

| うちのわんこ | 13:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

良く寝る



3チの中で一番良く寝るのは「ゆう」
1日のうちで起きてる方が少ないんじゃないの?
ってぐらいに本当に良く寝る。。。
でも今にはじまった事ではなく仔犬の頃から良く寝る子だった。。。

最近「ゆう」の「眠り病」が私にうつったのか
私まで良く寝ます 笑
本当にねむくて~ねむくて~~頭ボケるんじゃないか??って
思えるぐらい...いくらでも寝れちゃう感じ^@^
過ごし易いこの気候のせいかな~~。。。

| うちのわんこ | 14:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

有機野菜



先週、実家へ帰った際にお友達のお宅でご馳走になった野菜♪
とっても美味しかったので、そのお野菜を買っている所を
紹介してもらいました^^

そして・・・
今日、その野菜達が届きました~~
形は悪いけど、送料入れても東京で買うより安い♪
それにひとつひとつ丁寧に新聞に包まれてました^^
「これ・・・どうやって食べるの?」
なんて思うようなスーパーには並んでないような
野菜も入ってました☆

料理教室に行った時に教わったけど
冷蔵庫で野菜を保管する際には新聞に包んだ方が
長持ちするのだとか。。。。
そして。。。
少々、葉がしなっていても根のついている野菜は
暫くお水につけておくとシャキッ!となるんですって^@^

明日はこのお野菜でお味噌汁とサラダと・・・
煮物とか作ろうかな?^^

やぶ田FARM

| 食事のこと | 22:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元名物!

061010_1.jpg

いきなりですが・・・
私の地元「名物」は豚丼^v^
今回の帰省で旦那が「豚丼」食べてみたい!
というので、地元で唯一、行列の出来る店「豚丼のぱんちょ」へ
行きました♪

美味しいです!
でも・・・
実は・・・
地元の人はあまり行かない店 笑

何故なら・・・
他にもっと美味しいお店があるから~~^@^
まぁ、好みもあるけどね♪

「ぱんちょ」のお肉は炭火でジュージュー焦げ目をつけながら
焼くので「少々こげっぽい」でもその「焦げ目」が美味しい!と
いう人も多い~。
私も好き!
好みの問題ですね☆

そんな訳で
世の中「牛丼」が好きな方が多い様ですが
私はやっぱり「豚丼派」!!

| 食事のこと | 23:27 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつわ

061007_3.jpg

今日は夫婦でマンションのモデルルーム見てきました♪
買わない・・・
買えない・・・
でも・・・
買えるもんなら買ってみたいかも。。。

しかし・・・
値段の高さに目がクラクラ~~@@
帰りし、陶芸の展示会やってたので
クラクラ~ついでに覗いてきました^v^

週末ということもあり作家さんご本人もいたけど
陶芸は詳しくないので良くわからず 笑
本人いわく・・・
白い器メインで作っているので料理雑誌の撮影に
作品が使われることが多いとか??

我が家も安いのを1個購入して帰ってきました。
納豆でも入れるかな??笑

| INUSな日々 | 19:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

061006_1.jpg

実家近くにある「北海道ホテル」♪
実はココ...
「もしも地元で結婚式するなら
ここのナイトウェディングがいいなぁ♪」なんて思ってた^@^
パンフレット取り寄せて、電話掛けて色々聞いたりもした!

こじんまりとしたホテルなんだけど、そのこじんまり感が
妙に落ち着くんだよね^v^
食べ物も美味しいし☆

そして旦那はこのホテルへ来ると必ず
「サンタフェちっくなホテルやなぁあ」と意味不明なことを言う 笑

結局、色々とあって結婚式は軽井沢になったんだけどね。
でも好きなホテル♪

写真のドーム型の突き当たりに十字架があって...
夜になるとその十字架だけがライトアップされて幻想的♪
雪が振ってる時なんて特にね^^v


061006_2.jpg

緑の中の「十字架」見れるかな??

| 旅・観光 | 15:35 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カシオペアの旅 with 犬 Vol.2

061001_19.jpg

突然ですが・・・「音」です!
カシオペアの個室はいいけど、あたちはいつも使っている
キャリーの中が落ち着きます・・・zzz

※ワンコとの旅は彼ら安心してくつろげる空間を
作ってあげることも大切です^@^


061001_21.jpg

夕食後、早々に就寝してしまった私は朝の4時には起床!!
いつもなら ありえない時間 に起きてしまうのも
旅のひとつの思い出かな??
時間がもったい無いので「日の出」を見にラウンジカーへ♪

しかし・・・
朝、早すぎて・・・
漁船しかいなかった^^;


061001_22.jpg

ぽけ~としているうちに今度は朝食の時間に@@
そう・・・
カシオペアでは朝の6時半から朝食タイム!
この所、朝は「必ず和食!」と決めているので
私はつかさず和食の朝食を♪


061001_23.jpg

そんなことをしているうちに早くも「到着駅」へ
こうやって振り返ると
長い様で短い「カシオペアの旅 with 犬!」でした 笑

Vol.1はこちら

| 旅・観光 | 01:33 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カシオペアの旅 with 犬 Vol.1



今回、4泊5日の実家への帰省に選んだのは・・・

上野発→札幌着の「寝台特急カシオペア」の旅!^v^

上野駅にはカシオペア専用のホームがあってちょっと感動♪
ついでに「電車オタク」のカメラマンもいて感動x2!


061001_9.jpg

ウェルカムドリンクをもらった後・・・
旅のお供はやっぱり酒か??笑

☆カシオペア・ワインのハーフサイズ飲みました♪


061001_8.jpg

ささ・・・
ゆうちゃん、お外の景色はどうですか??

「なんか・・・速くて良くわかないな」by ゆうと


乗り換えの「南千歳駅」まで計16時間+2時間の長旅なので
3チにはおしっこさせる時に少しだけキャリーから出してあげました。
全室個室なので、こういう時は他のお客様にも
迷惑を掛ける負担が少ないので安心です。

私の願いが通じたのか・・・
3チは大人しく・・・
おちっこもバッチリ!シートでしてくれました^@^


060929_3.jpg

夕食の時間まではパンフレット見たり
テレビ観たり
ラウンジカーへ行ってみたり
なかなか楽しめます♪


061001_11.jpg

そして・・・
夕日が沈む頃にはダイニングカーへ移動!
061001_12.jpg

ワインいっときますかっ??


061001_13.jpg

私が頂いたのは懐石料理♪
フレンチにも興味あったけど・・・
フレンチは予約が一杯でお願いできませんでした。
でも夕日を見ながらのお料理はこれまた美味しかったです。


061001_14.jpg

デザートもついてますよぉ^^v


☆長いのでvol.2へ続く こちら

| 旅・観光 | 01:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたどーーー^^

061003_2.jpg

4泊5日の北海道旅行から無事に帰ってきました^^
今回はカシオペアで帰省したり・・・
実家で親戚が集まったり・・・
温泉三昧したり・・・
お友達と会ったり・・・
充実してた帰省でした^v^

でも・・・
美味しいもの食べすぎて、せっかくジムでしぼった体に
また体重増加の気配~~@@
明日から仕事の合間を見てジム通い頑張ろう

☆写真は実家に咲いてたコスモスをパチリ!
北海道のみつばちもれなく写ってました♪
冬を目の前に、食料確保にでも来てたのかな??



| 旅・観光 | 00:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月