2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

15年ぶりの同窓会

週末にかけて実家へ帰ります♪
今回の帰省は短いけど、内容がちょっと濃いかも?^m^

15年ぶりぐらいに会う高校時代に仲良くしてた同級生と
ランチの約束があったり^v^

同じく高校時代から大人になった今でも仲良くしている
お友達と飲みの約束があったり^v^

実家での秋のBBQだったり。。。

ちょっと楽しみです☆

と・・・
その前に・・・
休暇前に限って忙しい~仕事になんとかケリをつけないとな^^;

でも仕事ないよりはあった方が幸せかもね??笑

| INUSな日々 | 01:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作の秋

060924_2.jpg

ゆうとです・・・

今日もママちゃんは朝から創作意欲に燃えてるらしく
ぼくたちのお洋服を作ってます・・・
ボーダーに引き続き今日は水玉!

今度はぼく達を「カルピス隊員」にするつもりらしい。。。


0600924_1.jpg

ところでぼくのはどれですか??

「ゆう」のはブルーと赤の水玉だよぉ^v^
これ着て週末に北海道へ行くよ~~♪

マジですかっ?byゆうと

| うちのわんこ | 20:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花です^v^

060922_2.jpg

花です・・・
今日も夕方お散歩へ行って、帰って来てからは
「食べ物の夢」を見ながら夕寝^@^

今日はママちゃんが
「そろそろ寒くなってきたから秋用のお洋服でも3チに・・・」
なんて言ってたから、私は「えっ?お買いモノ??」^@^
「私は女っぽさをアピール出来るセレブなワンピきぼ~~ん!」と
ワンワン!!と一生懸命に伝えたけど・・・
ママちゃんったら、ミシン出してきて
「久しぶりだから作れるかな~?」だってさ@@

買いに行くのじゃなくて、作るのね?
ああ・・そうなのね??;;


060922_1.jpg

しかもどこまでボーダーなの?て、つっこみたくなるぐらい
ボーダー一色じゃない!!
また私たち3チを「ウォーリーファミリー」にするつもりなの??
おまけに夏も終わりだというのに夏の象徴
「マリンなアンカーワッペン」とかつけてるしーーー@@
どういうことよ?これって??

でも夕方これ着てお散歩行ったら綺麗なお姉さんたちに
「お揃いでかわいい~♪」と誉められたわ@^^@
ゆうと音もまんざらじゃなさそうだった☆
ボーダーも悪くないわね♪

| うちのわんこ | 20:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと古いんの。。。

060921_1.jpg

RICARDのウォーターピッチャーとSUZEの灰皿。
どちらもリキュール系のお酒で、何故だかわからないけど
こういうたぐいの品を見かけると~~
ワクワクして・・・
ドキドキして・・・
手に取らずにはいられな~い^^;

買ったのは7年程前でどちらもちょっと古いもの♪
今でも大切に使ってます^v^

ちなみにSUZEは好きなお酒^^
ちょっと苦味のある薬草系リキュール☆
ピカソが愛飲したリキュールとしても知られているそうです~

| インテリア・雑貨 | 00:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび音

060920_1.jpg

そういえば・・・
この所「音」の出番が少ないかな?なんて思い
何気にド・アップ写真を載せてみました^^

我が家のアイドル、ちびちび「音」♪
6歳になっても童顔は変わらず・・・
自分の体より大きなおもちゃやスリッパをくわえては
”ブンブン”振り回し
”フガ~フガ~”言いながら
リビングを走り回る毎日^v^♪

そんな君の姿を見てるだけで心が和むよ。

| うちのわんこ | 01:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

coffee cup!

060918_4.jpg

3連休だったのに・・・
なんとな~く過ごして終わってしまった・・笑
けど・・・
頑張ってジムへ連チャン通い^@^
お疲れ気味な体もちょっとリフレッシュ出来たかな??

ジム帰りには家路まで続く商店街をあっちへ~こっちへ~と
寄り道しながら、度々立ち寄る雑貨屋さんへ☆

ここの雑貨屋さんは食器がメインだけど
業務用の半端もんの食器や在庫処分品など・・
まあ、品質を聞かれると・・・それなり・・・なのですが・・
その中から

「あっ!これっ!!」って・・

自分の気にいった品を見つけるのが楽しくって
時々覗いてしまう^@^

今日は「萩焼っぽい」コーヒーカップを見つけたので
さっそく手に取ってそのままレジへ☆

我が家は毎朝、コーヒーを沸かして飲むので
コーヒーカップは重宝するのです♪

しかも・・・これ・・・
1コ、210えんなり^^
やす~~いい
その安さを自慢している自分がおばちゃんくさ~~いぃ 笑

| インテリア・雑貨 | 18:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

文房具

060914_1.jpg

会社で使っていた私の電卓が社内で行方不明に~~@@
そう・・・うちの会社は
「他人の物は自分の物・自分の物は自分の物」と・・・
とっても素敵な考え方の人(笑)
が多いから、一度無くなるとなかなか帰ってこない T^T

ああ・・・
でも電卓ないと色々と不便なの。。。

てな訳で・・・
会社に出入りしているアスクルにさっそく電卓注文♪
カタログみながら「どれにしよ~~」と選んでたら
先日、確か・・・821マアコさんのブログに出てた電卓と
同じメーカーのものがあったので「私もこれにしよっ!!」と
色目がオサレちっくな電卓をセレクト♪

ブラウンとレッドとどっちにしよう~~と悩んだけど
ブラウンに決定!^v^

自分でお金払うつもりだったけど
結局、会社が買ってくれてこれまたラッキ~~^^v
一緒に写っているのはワンコ形をしたホチキス☆

おもちゃっぽいけど
普段使うものが「遊びのあるデザイン」だとなんだか楽しいね♪

| インテリア・雑貨 | 23:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ゆうと♪

060912_1.jpg

一時期、きれ~~いに涙やけが無くなった「ゆう」に
3ヶ月程前から、また涙やけが...
白い毛色の子の涙やけは特に目立つ T^T

頑張ってケアしてるけど、なかなか....治らないな。
もう6歳だから年齢とかも関係するのかな??
白い毛が少しづつ茶系に変わるとか??  って... 
そんなこと、あるんだろうか~~@@

ちょっと前のきれ~いな、きれ~いな目元のゆうちゃんに
戻ってもらえる様にちゃんとケアしてあげなくちゃね。。。
なんか良い「目元ケア商品」とかないかな~~~。

| うちのわんこ | 13:39 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の週末♪

060909_2.jpg

今日の東京はエライ暑かった~~@@
夕方になっても30度!!
でも日曜日の夕方は3チのお散歩の時間なので
今日も日が沈む頃に行ってきました^@^

***ここから花ちゃん日記***

今日も夕方からめぐちゃんと「ゆう」と「音」とお散歩行って来たよ!
ハウイ(パパちゃん)はジムだって!

お買い物があるとかで・・・
商店街をお散歩したんだけど自転車が多くて~
めぐちゃんは「ぶつかったら危ないから端に寄りなさい!!」って
私たちは隅っこの方を歩いたわ~~。。

私は人間の言葉がわかるから、「ゆう」「音」にも
「みんな~~端に寄って~~」って犬語で伝えたよ♪

そして、はじめて薬局というところに入ったよ。
薬局とワンコってタブーなイメージがあるけど
この薬局は出入口側にレジがあるから、私たちが入っても
大丈夫だったの^v^
お家帰ってからは綺麗に拭いてもらって・・・
疲れちゃったからみんなで夕寝~~♪

明日の”朝ごはん”は何かな~~?
具沢山の手作りフード、きぼ~~~ん
ムニャムニャ・・・zzz by 花

※食いしん坊の花はきっと食べ物の夢ばかり
見てるんだろうなぁあ・・・だって笑いながら時々
口を動かしてる 笑 by めぐ^^

| INUSな日々 | 20:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒

060909_1.jpg

何処へも行かず・・・
家でまった~~りと過ごす休日^v^
ダラダラしすぎてクネクネの軟体動物気味な私 笑

お昼時・・・
「梅酒の味見してみようか??」との旦那の提案に
即!のりました~^@^

軽くつまみつくって・・・
さあ!3ヶ月前に漬け込んだ若い梅酒の試飲会♪

グビグビ~~あ・・・うまいっ~~~!!
甘ったるいの好きじゃないから氷砂糖を少なくしたのが
良かったのかも??
サッパリしてて美味しい^v^
後、半年もすればもっと濃厚な味になるな^m^

つうか・・・
昼間から酒って・・・いくらなんでもぐうたら過ぎますかね??
でも休みだからいいかっ! 笑

| 食事のこと | 17:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらキラリ☆

060908_1.jpg

先日「チワワとモンステラ」で検索してたら
またまた素敵ブログに遭遇♪

個性的でオサレな匂いがプンプンするぞ~~^@^
なんて思って読ませて頂いてたら
あら~!こちらもSHOPをやられてる方でした!!

821(ハニィ)という60s-70sテイストの
オリジナリティ溢れる素敵なアクセサリーSHOP☆
アンティークビーズやパーツを使ったキラキラでクラシカルな
ピアスやブレスレットにすっかりヤラレテしまった私は
さっそく気に入ったものを注文^v^
SALEされてたのでとってもお買い得でしたよ♪

琥珀・ブロンズ・朱色系で統一されたアクセたちは
これからの季節の装いにとっても活躍しそうです^v^
オサレしなくちゃぁ~~笑

| INUSな日々 | 21:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電ブロック!!



生活感丸出しの写真でスイマセン^^;

寝る前に旦那が何やら・・・
家電を集め、扉前にバリケードを作っている 笑
どうやら翌朝に備えての「花ちゃん対策」のよう^m^

リビングで寝ている我が家の「花」は私達が朝の7時~7時半までに
起きてこないと扉をカシャカシャ&ク~ンク~ンと
鳴きはじめる~~@@
それは~それは~~凄い勢い&ノンストップでっ!!!

目覚まし時計がいらないから、ある意味いいんだけど・・・
でも・・・
「後10分だけ、お願いします~~後、10分だけ寝かして~~」
そんな時でも・・・
「花ちゃん時計」は止められない~~@@

その対策に・・・と旦那が「花が扉に近づけないように~~」と
家電でバリケード作成!!
でも家電じゃなくて・・・
「探せば他にもっといいもんあるじゃん!!」
「何で家電??」と・・・つっこみたくなる 笑

間違い無く・・・
花はこんなチープなバリケードは突破してくるに違いない 笑
明日も目覚まし時計はいらないな。。。


| INUSな日々 | 23:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワとミッドセンチュリーとモンステラ♪



今まで使っていたDIARYからBLOGに変更したのは
ごく最近^^
使ってみてはじめてわかったこの手軽さ~~
利用者が急激に増えているのも納得☆
BBSより書き込み易いこの感じがいいのかも。
書き込んでくれるコメントも嬉しかったりするし^v^

そして最近、チワワとモンステラがらみのブログないかなぁ~
なんて時々、検索してみます♪

昨日、たまたま知ったサイト「PRIDESTUDY」さん!
さっそく私のメインサイトの方にもリンクさせて頂きましたが
はじめて見た時には
「うわ~なんか私の好きそうなものばかりが載ってるブログ~
インテリアが一杯~~モンステラもある~チワワもいる~~~」
とワクワクしながら読んでたら・・・
それもそのはず~~インテリアSHOPの方でした!!
しかも!ミッドセンチュリー^@^
イームズが沢山あった~~ワクワク!!

と....
こんな風に「モンステラとチワワ」で検索するとヒット数は
少ないけど何故か?
ミッドセンチュリーとハワイ系のブログに遭遇します^^

私がいつも遊びに行っている「チワレレ・ラウンジ」の
ファーファさんもミッドセンチュリー&ハワイ&チワワを
こよなく愛してる素敵なブログをされてま~~す♪

| インテリア・雑貨 | 00:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

COHIBA

060905_1.jpg

私が持ってる物の中での好きなひとつがコレっ
COHIBAの灰皿^m^

まだ私が大阪で働いていた頃、勤務先の隣のビル地下に
当時、流行ってたラウンジBARなんかがあって
その時の私にはその空間がとっても大人な素敵に場所に感じて
ちょっと背伸びしてでも行ってみたい~かなぁああ
なんて思った、仕事を頑張った時のご褒美の場所だった^m^

そして
そのお店で出会った灰皿。
別にシガー吸うわけじゃないんだけど
でも同じものがほしくて 笑

神戸のアンティークSHOPで見つけたけど
私の薄いお財布ではちょっと贅沢な値段だったような気が。
だって灰皿ごときにそんなにお金掛けられない ^m^

でもほしくて・・・笑

ebayオークションで落札して手に入れた~~
確か・・・送料入れても日本で買うより安かった~~ような記憶が。。

今でもリビングのTVボードの上に飾ってます♪
でもこうい品に限ってメキシコの片隅で埃かぶって
ふつうにいてそう@^^@

それでもいいんだ!
今でも気に入ってるから^@^
ただ我が家の3チ以上に素敵なものなんてありえないですがね
あっ!忘れてはいけな~~い、旦那もね♪

| インテリア・雑貨 | 23:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

逸品

060904_1.jpg

近頃「何かをやりたいっ!作りたいっ!」と
創作意欲だけは満々な私。。。

今日も昔編みかけたセーターを押入れから
引っ張り出し、にらめっこすること数時間。。。

後はこのセーターにボタンホールをつけるだけ!
そう...つけるだけで完成なのに
見てるだけで満足しちゃって重たい私の腰があがりません^^;

「せっかちな性格」なのでやり出したらマッハ級に
出来るはずなのに...仕事以外となると
何で??こんなにも私の腰は重~~~た~~~~い~~のでしょう??

いっちょ前に「INUS」のタグなんかも付けちゃってた。。
売ってたこともあった。。。
ダサかわいい感じのアップリケに自己満足してた 笑
当時、買ってくれた方で今も持ってくれてる人は貴重かも?

だって...

「懲り性」で「飽き性」の私は 気分がのるそのいつかまで....
作りませんから~~~~笑

| INUSな日々 | 23:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUNDAY AFTERNOON!

060903_1.jpg

日曜日の午後は。。。
さあ!お決まりのお散歩^^
今日も涼しくなってから3チと一緒にワラワラ~と近所を散策!!


060903_2.jpg

うちの近所はこ~~んな、急な階段を頑張ってのぼらないと
たどり着けない様なマンションが一杯~~@@


060903_3.jpg

最寄の神社でお祭りがあるらしい・・と行ってみたいけど。。。
ここも階段~~

※僕にはこの階段を上がる勇気が無いよ~~;;BYゆうと


060903_4.jpg

そんな訳で、緩やかな坂道と階段を選びながら
えっちら・・・おっちら・・・
夕日を見ながらのお散歩タイムをのんびり~楽しみました@^^@
さあてと・・
明日も頑張りますかっ!^v^


| うちのわんこ | 21:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ流BBQ

060902.jpg

ハワイでBBQした時の写真です~~^^
このお肉の大きさを伝えたいんだけど
画像ではわかりにくいですね^^;

それは、それは大きな巨大なお肉のかたまりを
”デ~~ん”と時間をかけつつ焼きあげた。。。

正直、これにはビックリしました~@@
日本だと一口サイズに切ったお肉を焼いて
それをみんなに取り分けて食べるのが主流だと思うけど
ハワイでは違うらしいっ!!

大きな肉を焼き上げて、焼きあがってからカットして
みんなに配ってましたね。。。
これがハワイ流BBQなのか、それとも
パフォーマンスとしてワザとやってくれたのかは不明ですがね。

| 食事のこと | 10:40 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月