2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

寝台特急INUSカシオペア

060831_2.jpg

未だに取ってない夏休み。。。
リゾート地へ行きた~~い、ハワイにも行きた~い、
沖縄にも行きた~い!!南国行きた~い!!

と...
理由も無く海のあるリゾートを希望してたけど...
行きたいところが定まらない><
このままでは冬になる。。。と
考えたあげくに
この2年程、帰省していない北海道の実家へお休み利用して
帰ることにしました 笑
リゾートとは無縁な北国ですよ!!^m^

いつもは飛行機利用だけど、どうせ帰るなら
「豪華寝台特急カシオペア」に乗ろう!ということになり。。。
さっそくカシオペアのチケットおさえました^@^はい♪
もちろん3チも一緒♪

列車のディナーは予約制でフレンチのコース7800えんなりよ~。
「寝台特急INUSカシオペア」で帰る日がちょっと楽しみです♪^v^

| 旅・観光 | 11:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAZZモードな花&モンステラ

060831_1.jpg

仕事を終え、家事もサクッ~と終えた後に
↑これぐらいの照明で音楽をぽっち~~~と聴きながら晩酌をする。
これが”今日1日ご苦労様でした~”な息抜きの時間~。

| INUSな日々 | 00:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングチェア

060828_1.jpg

結婚してから1年半以上、ダイニングチェアが無かった
我が家に椅子がやってきたのは今年の春♪
インテリアショップ巡りをしてはチェアの物色をしてたけど
値段・デザイン的に「しっくり」くるものが無かった。。。

そんな時に会社の方が紹介してくれた青山の家具工房
BC工房」さん^v^
一点一点、オーダーされてから手作りされる家具。。。
ただ、一歩間違えば「民芸家具」にもなりかねない~~@@

好みがハッキリと分かれるタイプの家具かもしれないけど
私はこの背もたれの”格子のデザイン”と座面の革の色が
赤・やまぶき・白・深緑・etc...
自分の好みで張り替えられるのが気に入って4脚オーダー^v^

最後まで座面を白にするか緑にするかで旦那ともめたけどね 笑
ちなみに私は「白」!
旦那は「深緑」!

そして...
最終的に白でも深緑でもなく「食欲を誘う赤とやまぶき」に決定♪
結構、気に入ってます☆
まあ、飽きたらまた別の色に張り替えてもらおうっと^@^

| インテリア・雑貨 | 10:04 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケット祭り♪

060826_1.jpg

今日は新幹線に乗って日帰りのお出掛け^^
そして...
新幹線のお友は、やっぱりビール^@^


060826_2.jpg

3チも一緒に連れて行ったけど...
30分もすると花がキャリーの中でクンクン;;
根性の座った犬なので、キャリーから出してもらえるまで
クンクンを続ける..
そんな訳で、他人様に迷惑の掛からない程度に座席の隅っこへ。。。
花ちゃん、これで満足ですか??
ハイ。。。by花


060826_3.jpg

新幹線降りてからはこれに乗って何処かへ行くらしい。。。
何処へ行くのかね??


060826_4.jpg

バスに揺られること30分。目的地へ到着~~^^
そう、ここは去年までの旦那の仕事場。。。
そして今日は会社のお祭り♪
その名も「ロケット祭り」です^v^


060826_5.jpg

ささ...去年も見たけど今年もロケット展示場へ行ってみましょう♪
今年はHOWIEの解説付きです^^
※HOWIEとは...学生時代からの旦那のニックネームです。


060826_6.jpg

これは...開発中の惑星探査機らしい。
スピルバーグの映画に出てきそだ。。。


060826_12.jpg

なんだか難しくて理解出来ない言葉ばっか。。。
軌道上からの無人回収って...何??笑


0600826_10.jpg

展示場はそそくさと...
小腹が空いたので、さあ!!何か食べよう~~♪


060826_14.jpg

塩焼きそば200えんなり^^
安いわ~~


060826_13.jpg

タコライスは300えん!
これも安い!
買い食いは...美味い!安い!早い!に限るな~~笑


060826_8.jpg

自分の頭より大きい水に浮かんでるフワフワしたものに
音は興味津々...^^
それはヨーヨーだよ♪


060826_16.jpg

ゆうはみんなに「かわいい♪」と抱っこされ御満悦な様子♪

ママちゃん、また来年も来ようよ~~!!byゆうと
ええよ~~@めぐ^v^

もっとロケットの写真を見たい方はこちらへ♪
2005年・ロケット祭り

| INUSな日々 | 19:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JUST MOVED!

060825_1.jpg

半年程前に作った「引越しハガキ」
お友達、身内の人や会社の人達に渡しました^v^

会社の人には「犬の写真が大きくてスケール感がおかしい」と
ダメ出しをされましたがね。。
ついでに「いつもこんな暗い照明の中で生活してんの?」
とも言われましたがね。。。

そうです!
写真でも分かるように我が家には間接照明しかないんです~♪
ただ私的にはこの薄暗い感じが落ち着くんです♪

仕事で疲れて帰って、
パチッと天井のシーリングファンと照明のスイッチ入れて。。。
ジャスかボッサのCDを聞きながらお酒をポチっと~笑

そして3チにワラワラ囲まれている時が
「あ~家に帰って来たわ!」と感じる瞬間で
とっても落ち着くんです^v^

ええ..もちろんそこにはえべっさん顔の旦那もおります~~♪

| インテリア・雑貨 | 11:55 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOOD DESIGN PRESENTATION!

060824_1.jpg

会社でGOOD DESIGN PRESENTATIONの招待券がころがってたので
貰ってきました^^
日本最大のデザイン・ショー♪
良く家電製品・車・工業製品などで見かける「G」マークありますよね??

知らない人もいるかな??
その品評会です^v^

8/23~8/26までやってるらしいんだけど...
こんな時に限って仕事が忙しい~~@@
行ってみたい。
でも無理っぽいT^T
チケットはあるのに。。。

| インテリア・雑貨 | 16:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

およげ!たいやきくん!!

060819_3.jpg

「今年はまだ日本の夏を感じてないわ~~」@@
なんて思ってた矢先、お祭りへの誘いがあったので
さっそく行ってきました^^

麻布十番納涼まつり♪

噂には聞いてたけど、本当に凄い人~~@@


060819_4.jpg

骨董市もありました^^
じっくり見る暇もなかったけど。。。


060812_1.jpg

そして...
「麻布へ行ったら絶対にコレを食べなきゃ損っ!!」と
教えてもらった「ブツ」があったので人混みかきわけて
買いに行ってきましたよ^^

そ・れ・は...
「浪花家総本店」の「たいやき」!!


060811_2.jpg

そうです!ここはあの「およげたいやきくん」の舞台になった
たいやき家さんなんです^v^
あらかじめ電話予約してたから買えたものの
他のお客さんは「売り切れご免」で買えずに
帰って行った人が一杯いました。。。

よかった~予約しといて^@^

実は...甘いものはあまり好きじゃない私だけど
このたいやきは、あっさり味&甘すぎず~~美味しく頂けましたよ☆

| 食事のこと | 22:18 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリア占い^^

060816_1.jpg

占い・・・
私は占いに依存するタイプの人間ではありませんが~笑
「こういうのをヒントに生活するのもいいよね!」
それぐらには思ってます^^

そんな中で
知り合いが占いソフトやらを使って自ら作成した
「インテリア占い」などを教えてもらったので紹介♪

インテリア占い

ええ・・・
是非、暇つぶしにしてみて下さい^v^
本名を記入したくない人は名前を空欄にして
生年月日と血液型だけでもOK!!
ちなみに私は「ILLMUS
北欧インテリア。
好みじゃないけど 笑
旦那は「コルビジェ」
こっちの方がいいな^^

同じサイトで「ジャニーズ占い」があったので
試してみたら「キンキkidsの光一」
「セレブ占い」では
ジェニファー・ロペス。
ジェニファー・ロペスは大好きな女優さんだから嬉しいわ~~♪

暇つぶしや話のネタに是非どうぞ~♪
インスタント占いツクレール

※画像は私が大切にしている画集「フランク・ロイド・ライト」設計の「落水荘」
こんなお家に住んでみたい^@^

| インテリア・雑貨 | 00:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅い夏休みの企画

starflyer_wp2.jpg
お昼休みに雑誌読んでたら...
とある飛行機の記事が目に止まった。
Starflyer
2002年に設立されたばかりの航空会社
しかも羽田~北九州間しか飛んでないらしい。。。

しかし...
「エライ、スタイリッシュな飛行機だわ~~
北九州のこの航空会社のラウンジの椅子だってコルビジェを
使うなどの拘りよう~素晴らしい!」

なんて思ってたら、それもそのはず...
この機体デザインした方は建築家「丹下健三氏」の事務所にいた人で
今やロボットデザイナーとして活躍している「松井龍哉氏
拘りのあるデザインして当たり前....か...??

でもこんな飛行機見てたら我が家の「遅い夏休み」の企画を
早くせねば~~と一人焦ってる私。。。
「何処にしよう?」
「3チはどうする?一緒に連れて行くか??」
「お留守番させるなら、何処に預ける?」
そんなことを考えれば考えるほど決められないのでした^^;

家でボケ~としてる遅い夏休みになったりして 笑

| 旅・観光 | 17:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の音

060815_1.jpg

これはある日の「音」の日記です

***夏休みの「音」日記***
はろ~あたち「音」^^♪
みんな夏休みをいかがお過ごし??
家はママちゃんお仕事でパパちゃんがお休みなので
この所、お昼間はパパちゃんと一緒♪

でも、このパパちゃん...
私たちより遅くママちゃんと暮らしはじめた新参者のクセして
花姉ちゃんとあたちがこっそりゴミ箱あさって
「納豆」でキャッキャッ!!遊んでいると
「コラーー!!」って怒ったりして、とっても生意気;;

納豆~~
あたちはあの匂いが大好きで見つけると直ぐにスリスリする^m^
納豆フレグランスを楽しむのがマイブーム♪
なのに見つかると直ぐにお風呂場に連れてかれちゃうの。。。

あ~あ~
新参者のパパちゃんはレディのたしなみを知らないから
納豆フレグランスの良さがわかんないのよねっ!!
失礼しちゃうっ。
この「か・ほ・り」でギャルチワ男だってイチコロ~~
だっていうのにさっ!!

でも時々、ママちゃんに内緒でこっそり美味しい
お菓子をくれるの^m^
そんな時は嬉しくって、しっぽフリフリしながら
パパちゃんのお膝へ行っちゃう~~
今日もこっそりくれるかな~~*^^*

※音は毎日こんな事を考えながら生活してるだろう...
と...思われる 笑 @めぐ

| うちのわんこ | 10:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bossa Nova Live!!

060813_1.jpg

今日はボサノヴァのライブがあるため埼玉のはずれ...
川越まで都内から1時間半かけて行ってきました♪
プチ帰省ラッシュに少々巻き込まれ・・・
現地着いた時にはちょっとグッタリ~@@
つ..つかれた..。
喉カラカラでビール求め、お先に着いてた人たちと
さっそくお店で合流^v^
この暑さで店先では野菜もビールも水浴びしてましたね♪


060813_2.jpg



サクッ!とビールひっかけた後はお店移動して
ライブ&ライブ~ライブ会場へ♪
夏の気候とブラジルの音楽はどうしてこんなにも合うんでしょうか~~
ボサノバ!ラテン系音楽!大好き!!^@^
この夏は何回、ライブへ行けるかな~~♪

| INUSな日々 | 10:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイの結婚式

hale1.jpg

今日から夏休みの人が多いらしく社内はいつもより
人が少ないです^v^
私の夏休みは当分先なので、さあ!ハワイの写真でも見て
お休み気分、そう!「気分」だけでもリゾートに^@^

こちらはワイキキにある「HALE KOA HOTEL
実はハワイに住んでる私の妹ちゃんが披露宴をしたホテルです^v^
何でも米軍のリゾートホテルらしく一般開放はしてないとか??
今考えれば..もっとホテル内を散策するべきだったわ;;

※妹ちゃんの旦那様はアメリカ人ではあるけど軍人ではありません。
何故?このホテルに決めたのか。。。
まあ、多分...
ハワイの他のリゾート化されているホテルより
リーズナブルなんだと...思います...けどね...


050415_4.jpg

ではハワイの人たちは一体どんな結婚式をしているのか?
謎ですよね??
私も一般的な結婚式のスタイルはわかりませんが、
妹は教会で身内や知り合いだけを呼んでの式の後
ホテル披露宴でしたよ!!
日本と良く似てます^v^
食事は、テーブルにドリンクやフードがサーブされるスタイルでは無く、
このようにブッフェスタイルで食事が並んでおります^^
もちろん自分でドリンクや食事を取りに行くのです^v^


050415_5.jpg

ハワイらしい盛り付けの食事です☆

披露宴には200人ぐらい来てましたが、ハワイでは
お祝いに「お金」を包む事は一般的では無く「ギフト」が主流らしい^^

当然のことながら「まったく同じプレゼント」が2個..3個と
重なった場合の対処として他のものと交換出来るように
プレゼントと一緒に「交換カード」が付けられているみたいです^v^

だって披露宴に来る人みんながプレゼント持ってくるんですよ♪
同じ物を貰う確率も当然高いですよね??


060811_1.jpg

結婚式の内容は新郎新婦の子供時代からのことを
映像で紹介する..そしてケーキカットをする。。。
まあ日本と同じような感じでした~~^^

そして...ハワイと言えば海~~そして青い空~~!!
それはそれは...綺麗でした*^^*
ああ..リゾート地へ行きたい^^/

| 旅・観光 | 11:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お布団 LOVE!!

060809_1.jpg

我が家では3チはリビングで自由に放し飼い^v^
お留守番の時はケージ用意してその中に入れてた方がいいかな?
なんて思うこともあるけどケージは場所をとるし...
正直、デザインも好きじゃない 笑
まあ、トイレもちゃんと決まった場所で出来るので
このままでいいでしょう~~

でも時々「放浪癖」のある”ゆう”がリビングから姿を消します。
「あれ??ゆうちゃん何処~~??」と探していると
リビングの扉の隙間から脱走して私のお布団の中でzzz...

独身時代は3チと一緒に寝ていたから
未だにそのクセが残ってるのかもしれません。。。
「ワンコベット」より「お布団!LOVE!!」な
ゆうのようです 笑

| うちのわんこ | 23:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖艶な。。。

060808_2.jpg

昨夜7時頃に職場の窓から思わず撮った東京の空。。。
赤く染まった空と雲がビルの間からニョキニョキ~~
こっちへ押し寄せてくるみたい。。。

妖艶?キモチ悪い?いや綺麗?

会社のみんなと「こんなの見たことないな~~」と言いつつ
しばし呆然と空を見上げ...
でもいつの間にかみんなデジカメ手にして
カメラ小僧になってたって^^;
「何でみんなカメラ持ってるの?」って私もだけどさ 笑

台風が近づいてるらしいからその前触れなのでしょうか?
取り合えずお留守番してる3チの事が急に心配になり
仕事残してそそくさとお家へ帰ったけどね。

家戻ったら今日も元気な3チは「喜びの舞」を披露してくれた^^
金正日(キム・ジョンイル)の「喜び組」なんて足元にも
及ばない...本物の「喜び組」が家にはいるんだよ^^

| INUSな日々 | 22:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手製ジュース

060807_1.jpg

この間、見たチワワちゃんのサイトでミキサーで
とっても美味しそうなお手製ジュースを作ってた^^

「おっ!これはいいじゃん^^」と
良いものは直ぐに取り入れたくなる性格なので
さっそく宝のもち持ち腐れ気味だったミキサーひっぱり出して
何か作ってみよっと~♪

冷蔵庫から材料をチョイスしたけど・・・
う~ん、これぐらいかな??
野菜ジュースはレシピ知らないから失敗しそうだし。
ということで・・・・
これミキサーにほうり込んで「ギューーーン」^v^


060807_2.jpg

なかなか~美味しそうなフレッシュバナナジュースの出来上がり♪
お味の方は。。。

うん!美味い~~^@^!!

バナナ1本食べ切れない時もあるから
これなら沢山、ゴクゴク、美味しく頂けてGOOD!!^^v
また早起きした朝に作ってみよう☆

| 食事のこと | 23:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお散歩

060806_2.jpg

涼しくなりかけた日曜日の夕方はさあ、お散歩へ^^


060806_3.jpg

今日はいつもとは違う道を行ってみようね!!


060806_5.jpg

ここは東京か?
こんな趣のある建物が近所にあるとは...


060806_7.jpg

意外にも緑が多い我が家の近所。
小さなお花が道端に沢山咲いてた^v^


060806_6.jpg

夕方のお散歩は、食欲を誘う「美味しそうな匂い~」が家庭の窓からたちこめ...
なんだか、ほのぼのとした気持ちなる^@^
ヨシ!今日うちはハンバーグだよ♪
なんて献立を考えながら散歩してみたりもする。。。


060806_4.jpg

そして...東京に暮らし始めてまだ1年未満。。。
最初は馴染めなかった東京にも...
こんな綺麗な夕日を見れた日には気持ち ほっこり^v^
また明日も頑張ろう♪
そんな気持ちになります!

| うちのわんこ | 22:52 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの一枚

041113_17.jpg

ワンコの写真って、さりげな~く撮るの難しい。
私も小さなデジカメを手にしてはうちの3チに的をしぼり
シャッターを押すのだけど・・・なかなか・・・
ピント合わず;;

そんな中でのお気に入りの一枚がコレ♪
ええ・・もちろん!カメラマンは私ではありません~~笑
昔、チワ友のモトコさんに一眼レフで撮ってもらった写真♪

「音」のあどけない表情が綺麗に撮れてて大好きな一枚^v^

一眼レフ。
こんなの見るとほしくなっちゃいます~
でも買ったところで・・・
私の腕が・・・腕が・・・ついてかないってか? 笑

| うちのわんこ | 22:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃんを探せ!

gre2.jpg

フォトショップを覚えたての頃。
詳しい人に色々と教えてもらっては、お遊び半分で色々な画像に
うちの3チをこっそりしのびこませ楽しんでた私 ^m^

あ・・・一応、フォトショップは仕事でもちょぴり
使うんですけどね。。

中でも楽しかったのは映画の題材の中に3チを取りこむこと☆
一時期、夢中で作ってました♪

さてさて~この映画は何でしょう~
そして~ゆうちゃんはどれかな??^v^

| INUSな日々 | 22:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚できないって??

060802_1.jpg

仕事中、何気に上司に夏休みのスケジュールを聞かれた。。。
「8月中は別に。。取らない予定ですが」なんて言ったら
パンパンにスケージュール入れられてしまった@@

ああ・・・そうだ。。。
8月はお盆でお休みする人が多いから人手不足なのよ!!

そんな訳で私のお休みは9月かな??
まあ、別に。。。
時期はずしてお休みした方が何処へ行っても混んでないもんね^@^
ヨシ!としましょう。。。

そして今日は楽しみにしてた「結婚できない男」のドラマを観た。
こういうヤツ。。。
会社にゴロゴロいるよ。。。
ぶっきらぼうで言葉悪くて~仕事ばっかりしてる。。。
(結婚する前の私みたい・・・笑)

でも根は悪いヤツじゃない。
言葉の選び方が間違ってるだけな、そんなヤツらがね^^

でも素朴に・・
何で?そやつら結婚しないんだろう~?
普通にしてたら普通なのに←当たり前。
なんて聞いたら「お前に関係ない」とか言われるのがオチだから
まっ聞かないけどね。。。^m^

女も難しいけど男も難しいだね~きっと

☆ゆうに出来たホクロ。。。
益々、大きくなってる気が...

| INUSな日々 | 01:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワズイモの新芽♪

060801_1.jpg

日付け変わったので早目の更新^m^
気がつけば・・・
もう8月なんですね~~。。
みんな夏休みとか取るのかな?
我が家は・・・う~~ん、暫くは無理かぁ??

ところで・・・
我が家には観葉植物がいくつかあるのだけど
そのひとつにクワズイモが。。。

しかし、このクワズイモ。
2つ株があるのにひとつには全然、芽が誕生しない;;
「もうダメなのかな~このイモちゃん」なんて思ってた時に
先日まで習ってたマクロビ教室の先生のお姉さんこと・・・
ヒーリングの先生が「パワーストーン」の話をしてた事を思い出して。
(石はすっごいパワーを持っているという話を聞いたのですよ。
スピリチュアル系の話が好きな私は熱心に聞いたよ^v^)

「そうそう・・・私も持ってるわ!母がハワイに行った時に
買って来てくれた石のブレスが・・・」と思い出して
「石を幹にひっかけてら芽が出ちゃったりして~」
と冗談半分でブレスを芽が出ない幹に掛けること3週間。。。

なんか・・・
芽が出てる。
偶然かも?
うん、多分そう。。。

でも気が付かなかったけど・・・
他にもちっこい芽が誕生しる。。。
さっき葉がひらいたばかりだよ^v^

| インテリア・雑貨 | 01:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月