2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

お上品すぎる・・・

060731_1.jpg

仕事帰りに会社の方達と軽く食事^^
会社近所にOPENした日本食のお店へ行ってみました☆
コースのみの和食のお店だけど・・・
なんだかとってもお上品な盛り付けで(←つまり少ない 笑)
お酒もちょっとしか入れてくれない><

お上品過ぎて・・・
しまいに笑けてきた~~

だって・・・
これ・・・
近江牛のタタキ。
美味しかったけど、なんだか残り物のような盛り付け方だよーーー笑
いくらなんでも上品過ぎるよね??

あ・・・こんな事、言っちゃいけないよね?
でも・・・
正直・・・
お店出る頃にはお腹が空きました。

| 食事のこと | 23:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽が沈む前に♪

060730_1.jpg

いやや...良いお天気に恵まれた1日でした^v^
我が家は今日も朝から一杯動きました☆
そして太陽が沈みかけた夕暮れ時、3チ連れて近所へお散歩~~


060730_3.jpg

3チと散歩してると、最初はゆっくりペース。
そのうち3匹で競いながら歩きはじめるので、どんどんスピードまして
なんだか運動会の様な...^^;

お~~い!私をひっぱるんじゃありません~笑


060730_2.jpg

家の近所はアップダウンの坂道と階段がやたら多い~
足腰メチャメチャ鍛えられるわ~@@
小さな3チには凄い運動量??
そのうちマッチョチワワになるかも~^m^


060730_5.jpg

ちびっこ「音」も花とゆうにまけることなく、ちょこちょこと
足取り軽く階段もぴょんぴょん^^

でもそろそろ...
ぱぱ帰って来るし、太陽も沈みそうだからお家帰って
ハウスのシチュー~~♪
いや...
暑いから「ざるそば」でも食べようぜぃ♪^^
あなたたちはドッグフードと生野菜だけどね^v^

| INUSな日々 | 21:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽の道

060729_1.jpg

玄関に飾るカッサンドレのポスターが1ヶ月遅れで到着しました~♪
あ~これが届くまで長かった。。。
このポスター売ってるところ必死でネットで探して
その中から、比較的良心的な値段の所探し出して。。。
注文したのは良いけど、在庫切れで海外への発注~@@

しかも天候の影響とかで通常よりも出荷が遅れてしまって・・・
でも「只今、荷物はハワイの上空を移動中です」とか・・・
マメにメールで連絡をくれて、安心は出来たけど、
今、荷物って何処にあっても追跡出来るんですね~
すげ~~感心~~@@
しかも、私が手にしたこのポスターが最後の版で
今後、再販の予定が無いとか。。。
ラッキ~~^^


060729_2.jpg

ちなみに我が家の玄関は私が勝手に「音楽の道」と名づけ・・
音楽にちなんだ絵を飾ってます^@^
これは旦那が学生時代から持ってたポスター♪
これを抜けて扉を開けるとリビングです^v^
ふふ・・・テーマを決めての部屋作りはやっぱり楽しいです♪

| インテリア・雑貨 | 16:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Charles & Ray Eames

060728_4.jpg

1956年にデザインされたイームズを代表する椅子の一つ。
友人であった映画監督ビリー・ワイルダーへ誕生日プレゼントとして
贈られたことでも有名~~なチェア♪^^

「いいな~こんなラウンジチェアにゆったり座りながら
音楽聴いたり、映画とか観たいな~」と・・・
ブツブツ言ってたら
「いいよ!買っても!!」と・・・旦那。

マジですかっ?
いいのですかっ??
値段も確認してないじゃん自分。。。
でも買ってもいいよ!って確かに言ったよね~^m^


060728_3.jpg

そんな訳で買ってしまいました~~^@^
でも何かが変?
どこかおかしい??
なんでこんなにポトスが大きいのん??


060728_1.jpg

ええ・・・
私そんな無謀な人間じゃないので・・・
いきなりそんな高額な家具ばーーーーん!と買う程、
肝っ玉が大きくありません^^;
こんな手のひらサイズのイームズちゃん^v^
hhstyle.comなどの1/6スケールの物は
職人さんがひとつづ手作りのため小さくても、1脚
数万円もするけど、私が買ったのは9脚で4500円なり^^
チープだけどおもちゃちっくでかわいいです♪

ちなみに楽○で買いました^v^
結構、楽しめます☆

| インテリア・雑貨 | 21:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬は正直

060727_1.jpg

このところ忙しくて出張続きの旦那が3日ぶりぐらいに
帰ってきた。。。
お疲れさん^v^

そして、一足先に自宅に戻ってた旦那が
私が帰宅すると3チがワラ~ワラ~&ぴょんぴょんと
喜びダンスを足元で披露してくれる、そんな様子を横目に
リビングでブルー入ってる。

何で?
と思ったら...

どうやら3日ぶりの3チとの再会だったのに
「あれ?どなた??」って感じで
誰もお迎えに来てくれなかったし喜んでもくれなかったんだって。

「俺、飼い主と思われてないんかな~~?」とぼやく旦那に
「嫌われてるんじゃないの?」って冗談で言ったら
「そんな事ない~ほら~~見てみいや~~3匹抱っこしてるやん~~」
と無理やり3チ抱っこして「飼い主ぶりアピール」
してくるんですけど...^^;
そんなにムキにならんでも。。。

でも犬は正直だからな~~笑

| INUSな日々 | 23:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りセーター

060725_1.jpg

暑いけど...
そして夏だけど...
毛糸の整理してたら昔作ったセーターが出てきた♪
昔は何でも作ってたマメ子なめぐさん。
セーターとか洋服とか...Dogカフェさんで売ってたことも
あるらしい....
ええ...本当です^v^
ただ、熱しやすく冷めやすい性格の様でやり出したらとことんやるが
一度、熱が冷めると見向きもしなくなるみたい^^;
あ~ここ数年、な~~んにも作ってないや^^;


060725_3.jpg

せっかく出したので「ゆう」に着せて帽子をかぶせてみたが。。。
このセーターはどうやら?着せると”やる気”がなくなるようだ 笑
それにしても....
ゆうちゃん凄い格好。
ぴくりともしない。
なんだかヒキガエルのようだわ 笑

| うちのわんこ | 19:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Slow Music Slow Live in 池上本門寺

060722_1.jpg

週末の私は朝から結構忙しかったりします...^^;
お掃除に洗濯...そして3チのお散歩~~
時間が出来た今日の午後は....
””Slow Music Slow Live'06 in 池上本門寺””
というイベントに行ってきました♪
池上本門寺、はじめて行ったけど五重の塔もあり
とてもとても立派なお寺~~♪


060722_2.jpg

そんなお寺の一角に野外特設ステージが設けられてました♪
本日出場のアーティストは
・Bahashishi
・Hands of Creation
・アンジェラ・アキ
・ブレッド&バター
・Little Creatures
・高橋 幸宏(YMO)
アンジェラ・アキ、ブレッドー&バターと高橋幸宏以外、
知らない人ばかり....??かも??


060722_3.jpg

屋外だけどこのイベントは全席指定!
そして、ちょっとふんぱつしてウェルカムドリンクと
フードディレクター「野村 友里」さんのオードブルがついてる
「らくらくシート」という席にしてみました^v^
お席ゆったり~テーブルもある~~
オーダーシートもあって、料理注文するとテーブルまで
持ってきてくれる...。こりゃあ、いいわ^@^


060722_4.jpg

無農薬野菜の盛り合わせ。
こんなん、食べてみました^^


060722_5.jpg

そしてやっぱり「肉系もいっとこか?」と無添加ソーセージも注文。


060722_6.jpg

もうちょっと肉系食べたいね☆
と...
バジルとマスタードのラムチョップも注文♪
肉!美味い^v^


060722_7.jpg

やっぱりお酒も飲みたいね^v^
と....
有機栽培ぶどう100%の赤ワインを~~♪

そう....このイベントのコンセプトのひとつに
「食」「健康を考える」というのがあるらしく、
販売されてる料理は全て無農薬だったり、有機栽培だったり...
ちょっと食材にこだわった一品ばかり♪

緑豊かな場所で美味しい料理とお酒、素敵な音楽が堪能出来て
ほろ酔い気分でほろ~ほろ~~^@^
とてもゆったりとした素敵な時間を過ごせた1日でした☆

☆こんなイベントでペット同伴OK~なら、もっと素敵☆なのになぁ^^

| INUSな日々 | 23:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんとサンスベリア♪

060719_1.jpg

玄関に飾っているサンスベリア・スタッキー♪
通常のサンスベリアよりマイナスイオンを3倍も頑張って
出してくれているらしい^v^
気のせいかもしれないけど、外から帰ってきた時の
玄関のあのイヤ~な匂いとかも無いような。。。
いつもクリーンなか・ほ・り ^@^

| うちのわんこ | 19:11 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お~い♪山田!!

060719_2.jpg

昨日「音」の名前つけた時のこと考えてたら
昔の事、色々思い出しちゃって^v^
今日は「ゆうと」の名前つけた時のことを。。。

この子、実は1週間ぐらい「名無しの権兵衛」だった 笑
日本っぽい名前にしようか?
海外ちっく名前にようか?って考えてたら
名前が決められなくて~~
そんな時に友達が家に来て
「名前考えてるんだ!」って相談したら

「山田は?」
「犬に苗字付けちゃいけないなんて決まりないんでしょう~
だから山田~~!覚えやすいやんっ!」
「山田~おいで~山田~~白くて小さくてかわいいねぇえ♪」
って勝手に半日ぐらい「山田」になってた~@@

そ...そんな名前...全然かわいくないっ><
そして却下。。。笑

考えて考えて「ゆうと」になりました^^
漢字で書くと「勇人」!
本当は「はやと」って読むの♪
このエピソードはまた~~^v^

注)ちなみに私の苗字は山田ではありません~~笑

| うちのわんこ | 22:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

音とSaxとモンステラ

060718_1.jpg

3匹目を迎えた時に「音楽にちなんだ名前にしたいなぁ~」
なんて漠然と考え、悩んで悩んで・・・

「よし!音楽の”音”をとってあなたは今日から
音(おと)ちゃんよ~^^」となずけました♪

名前の通り・・・
とってもにぎやか~な子に育ってしまったけど
今日はヒメモンステラをバックに演奏してくれるらしいです^m^


060617_13.jpg

ちなみにこちらは本物の旦那のSAXです 笑
「音」と写ってるのは・・・
お友達がくれたミニチュアSAXでございます♪
チワワちゃんにジャストサイズ!!です!

| うちのわんこ | 21:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所にブタ~@@

060717_4.jpg

朝から家事~
そして3チのお世話^v^
午後から銀座に用事があったので、家を出ると
大型犬を4匹連れて散歩しているおじ様に出くわしました。

でも...
4匹のうちの1匹の様子がおかしい。。。
あれ~なんか~変な子が1匹だけいる?と思い
良~く、良~く様子を見てみたら...

あらっ!なんとっ!!”ブタっ!@@

それもミニブタとかでは無く、大きな大きなブタが1匹
ワンコに混ざって散歩してる~~@@

しかし、ここは東京23区!
駅2つも行けば超高層が建ち並ぶオフィス街。
なのに...
ブタが「ブヒ~ブヒ~」と言いながら横断歩道渡ってるよ----笑

☆ワクチン接種のため「ゆうちゃん」だけ病院へ連れて行こうと
出したキャリーバック。。。
いつの間にやら3匹入って寝てた。
重いけど、しかたなく”付き添い”ということで
3匹共病院へ連れて行きました^^; 重っ!!

| INUSな日々 | 21:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回マクロビ教室♪

060717_2.jpg

今日はマクロビ教室の最終日。

本日のレシピは
・基本の出汁のとり方
・タマネギとレンズマメのスープ
・玄米の炊き込みご飯
・プレスサラダ

私が受けてたのは4回のみのショートレッスン。
この教室で人との出会いや食材の調理法方を学んで
とっても有意義な時間を過ごしました♪
ただ・・・
完璧なマクロビアンは動物性タンパク質を取らない方が多い。
つまりお肉系を食べない・・・。

我が家の場合はお酒もお肉もお魚も好きなので
マクロビアンにはなれそうもありません。
でも今回学んだことを自分の出来る範囲で
食卓に取り入れて行こう!と思いました。

時には玄米を食べる、無農薬や有機野菜を積極的に食べるとか・・・
そんなことからはじめていきます。

| 食事のこと | 20:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなずきん

060714_1.jpg

仕事帰りに小さなshopに立ち寄ってみたら

”うなずきんは森の小さな妖精。
ふだんは大きなキノコの下に住んでます。

こんなキャッチフレーズの不思議なおもちゃを見つけてしまったので
思わず買ってしまいました^^;
840えんっ

話かけるとうなずいたり、首を横にふったりするらしい 笑
家で箱を開けてると3チが「何?それっ??」と言わんばかりに
クンクン。。。
そしてワンっ!

それでも、うなずきんちゃんは”うんうん”とうなずいてます^m^
会社に持って行って自分のデスクに飾ろう~

| インテリア・雑貨 | 00:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出没~~^@^

060712_2.jpg

近頃、仕事が落ち着き(嵐の前の静けさ...)
時間が出来て来たので習い事したりPC向う時間増やしては
チワワやインテリアのサイト見てみたり~~♪

しまいには「そうだ!玄米買おうっ!」と無農薬玄米売ってるところ
探して探して...悩んで悩んで...あっと言う間に1時間^^;
何やってるんだ?私?...笑
でも、そんな風に過ごす時間も結構楽しかったりします!

そして...
こんな時間を過ごしてる私は...
突然...
あなたのHPに現れるかもしれませんよ~~笑
きゃぁああ~怖いですね~^m^

でも人もワンコもインテリアもお米も襲いませんから~~^v^
なので現れたらヨロシクです♪

☆暑いのにやっぱりくっついて寝る我が家の3チ

| INUSな日々 | 18:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールうまいっ^@^

060712_1.jpg

ビールがたまらなく美味しく感じる季節になってきましたね~~^@^
しかし・・・こんな時に限って冷蔵庫のビール切らしてもうた^^;
ビール求めてコンビニに走りましたね。
余計に暑いわ 笑
ビールのショーケースの前で涼しみながらビール選んでたら
あら・・・
沖縄のORIONビールってコンビニでも売ってるんだね^^
さっそく買って帰り自宅で
シュッパっと~そしてゴクゴクっ~といきました^@^
うまいっ

| INUSな日々 | 21:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長してますっ

060711_2.jpg

なんだか朝からムシムシ天候。。。
リビングの植物たちもこの気候のせいか
”ニョキ!ニョキ!!”と成長を続けてます^^
このモンステラ・デリシオーサなんて、葉は私の顔の3倍!
大きさも私の身長より大きい~@@
いったいどこまで成長するんだろう。。。
天井まで伸びちゃったら。。。
ああ・・・どうする?うちジャングルだよ^m^
でも、そんな空間も楽しいかも~♪

| 庭&観葉植物 | 21:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん

060710_2.jpg

とあるネットコミュニティに登録して参加してみたけど・・・
微妙に使い方がわかりません><
コミュニティの種類も沢山あって~~
あたふたして色々な所、覗いちゃったかも~
覗いてしまった方、ごめんねぇ。悪気は無いですから~^v^
検索してたら検索カテゴリも山盛りあって面白いけど
気が遠くなりそうになりましたよ~~@@
でも卒業した高校のコミュニティを見つけました!
田舎のお友達が参加してる様子は....
無いような....感じ??

| INUSな日々 | 01:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの場所♪

060710_1.jpg

リビングのソファー。。。
この所、ひじ掛の所がいやに汚れると思ってたら
どうやら犯人は「ゆうちゃん」!!
ソファーのひじ掛けに陣取っては、昼寝したり
みんなの様子をうかがったり。。。^m^
おかげで白いソファーの生地に染みがぁああ。
クリーニングしても汚れは取れないかぁ???
もう~ゆうちゃんっ!!
でも・・・
かわいいから許す^@^

☆リンク先が古くなったりしてたので変更してみました!

| うちのわんこ | 23:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回マクロビ教室♪

060709_1.jpg

今日は2週間ぶりのマクロビ教室♪
私たちにマクロビ教えてくれてる先生・・・
レッスンが終わったら、今お付き合いしてるイギリス人のBFと
結婚して、彼のお仕事の関係で直ぐにフランスへ引っ越してしまうらしい。
もう習えないんだと思うと、ちょっと寂しい;;

でもフランスでも”マクロビ教室やるっ”って先生意気込んでました。
前向きでいいねっ!^^

そして本日のレシピは
・小豆玄米ごはん
・ヒヨコ豆のシチュー
・トーフスクランブル
・アラメサラダ

今日は飛び入りで先生のお姉さんとお友達も一緒に料理に参加。
このアットホームな感じが好きです!

料理後は毎度お決まりの試食タイム。
今日のレシピの中でヒヨコ豆のシチューは私的にはヒットです!
とっても美味しい~
豆乳と白味噌の味の感じが好みです。*^^*
今まで「こくまろ」以外でシチューなんて作ったこと
正直無かったです。
旦那が出張から帰ってきたら作ってあげよう!!

豆腐スクランブルも簡単で美味しいし~
これなら私でも作れます^m^
本日も楽しい教室でした!!

| 食事のこと | 19:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング悪し;;

060705_1.jpg

通勤途中で見かけたコンサートの案内に興味そそられ
さっそく注文しよー^^/とネット検索!
でもコンサート日まで2週間たらず...まだ席残ってるのか??

そんな心配をよそに在りましたよ!!席!!
ただ...
座席タイプが2つあって悩んで悩んで「よし!こっちの席!!」と
決めて注文画面へ進むと。。。
「なんということでしょう~~」
悩んでいる間にSOLD OUTでしたT^T
さっきまであったのに。。。

返せ~~!私のらくらくシート席~~!!涙
って・・・
PC揺さぶりたい心境にかられましたね。

でも取り合えず普通席はまだ残ってたのでそちらキープしときました。
明日になったら希望シートのキャンセル出たりするかな~~
無理かぁ?
でも私はらくらくシート席、きぼ~~ん*^^*なの。

☆写真は玄関に飾る予定のカッサンドレのポスター♪


060705_4.jpg

ちなみにカッサンドレを知らない方のために...
イヴサンローランのロゴやエルメスのトランプをデザインした方ですよ~~!!
カッサンドレ=カツサンドと憶えると頭に入りやすいです^m^
☆画像は私が持ってる画集をパチリっと♪

| インテリア・雑貨 | 18:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oto&Yuto

060704_1.jpg

ついうっかり3チのフードの注文を忘れてしまい
この子たちの数日分のお食事がありません;;
そんな訳で数日だけなら~と手作フードにチャレンジしてみました!
とは言っても...
レシピを知ってる訳でもないのでにんじん等の野菜を茹でて
その中にごはんを少し混ぜ合わせてみました^^;
これでいいのか??
そんなフードを見て旦那が一言...
「田舎のワンちゃんの食事みたいだねぇえ」って@@
確かに...
田舎で飼われてるワンちゃんってドッグフードより
ぶっかけごはんみたいなの食べてたような気が...???
でもこれが思いのほか3チには大好評で追加のフードが届いた今、
ドライフードはなかなか食べてくれません。。。
手作りごはんを喜んで食べてくれるの嬉しいけど
大量に頼んだフード食べてくれないともったいないんですけど。。。
そして、ゆうちゃんこの暑い時期になんでそんなにクルクル巻きに
なって寝てるの~~?
しかも薄目開けてて怖いよ~~^m^
音もなんでそんなにゆうにくっついてるの~~?
暑くないの~~?笑

| うちのわんこ | 13:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルハウス

060703_1.jpg

近所に出来た”とあるマンション”のモデルルーム。
前々から気になってたのでスーパの帰り、時間があったので
袋からはみ出たネギをぶらさげながら立ち寄ってみました^^
受付のお姉さん「お荷物お預かりします!」って
ネギ預かってくれるのはいいけど、ネギに荷物番号付けて
その札を渡される私ってどうなんだろう?? 笑
しかも今のところマンション購入の予定もないのに^^;

しかし・・・
最近のマンションのモデルルームやパンフレットって
凄いですね~パンフレットなんて写真集みたいで
かなりお金掛かってますよ!コレっ!!

模型も素晴らしかった~~。
一番お値段の高い部屋のモデルも見せてもらったけど・・・
昨日、ドラマの収録がここであったとか。
「あまり大きな声では言えませんが・・・」と得意気にしゃべってくれた担当の方 笑
今度はじまる「結婚できない男」というドラマの撮影だったとか。
そういえば主人公は建築士の話だったような??
もしもこの模型が出てくるドラマを見掛けたら・・・
”あ~めぐさんが写真撮ってたヤツね~~”
なんて思って下さい 笑

| インテリア・雑貨 | 00:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

lala&champagne

060702_1.jpg

久しぶり3チのカラーを買ってあげました^^
手作りっぽいシンプルな物を好む傾向にある私ですが・・・
これは白と黒のモノトーンな配色が気に入り
「んっ?ちょっと素敵?」なんて思ってしまって・・・。
お友達から頂いたピンクのラベルが素敵なシャンパンと
パチリっと撮ってみました♪
シャンパンありがとう^^
週末に飲むわよーーー♪

| INUSな日々 | 00:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八芳園

060701_1.jpg

本日パパさんの学生時代のお友達がNYから来てる・・・とかで
白金の「八芳園」へランチへ行きました。
NYで自分で事業を起こし頑張ってるバリバリのビジネスマンなんだって。
カッコイイな~*^^*
でも・・・
何故にランチで「八芳園」?

旦那いわく「友達は久しぶりに日本に来るから日本庭園満喫出来る
綺麗な場所きぼ~ん」だったんだって。あ~なるほどね^v^
でも私もここへ来るのははじめてかも?
お庭のとっても綺麗な所でした♪

そして週末ということもあり
あっちにも~
こっちにも~
花嫁さんがいっぱい~~♪♪


060701_2.jpg

窓際のお席でランチ頂いたけど、食事中にも
”静々と・・・”奥ゆかしい感じの花嫁さんが^^思わず写真撮ってしまいました♪
こんなの見ると「和装の結婚式も良かったな~」なんて思ってしまう^m^


060701_3.jpg



ランチは「フォアグラ丼」のセットを頂きました^^
フォアグラ丼!
名前だけでしつこそうな味の食事~^m^
でも美味しかった♪
こんなの自分では料理出来ないものね♪
ねっ!美味しそうでしょう@^^@

| 食事のこと | 23:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月