2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

Dog House for Summer

060630_2.jpg

この所、いやにムシムシ。
ワンコたちも暑いせいか、リビングのフローリングに
お腹をぺったりくっつけ・・・体温の調整をしているみたい。
いい加減、夏用のベットに変えてあげないとな~と思い
毎年使い続けてるコットンの「にんにくベット」に衣変^^
Anthemさんとうshopでオーダーしたもので
昔、お姉ちゃんが3チに買ってくれたもの♪
手作りです。

サイズはそこそこあるので3チがみんな入れるんだけど。。。
そんなにくっついてたら~もっと暑いよ~~^m^

そしてゆうちゃん、顔長いよ~~笑

| INUSな日々 | 22:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

でた!

060629_3.jpg

でた!
友達からこんなタイトルのメールが来ました。
何がでたの?と思えば....
赤ちゃんが病院に着いて10分で産まれたとか。
超ウルトラ安産なんですけど~@@
だから「でた!」という表現だったんだ。
でもおめでとう~^@^
健康な子に育つことを祈ってる~♪

| INUSな日々 | 16:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃん

060622_1.jpg

寝てる時はとってもキュート花ちゃん^@^
でも起きるとエライうるさい~@@
ブリーダーさんから譲ってもらう時に
「とっても自己主張の強い子ですから!」と言われたけど
本当にその通りだった...。
ま...「何をしてほしのか?」「何したいのか?」凄く分かりやいので
ある意味飼いやすいんだけど..。

例えば朝、私がいつもの時間に起きないとリビングの扉を
カシャカシャ...しまいに「クンクン」泣きはじめる。
「そろそろ起きて~~」と言ってるんだと思う。

休みの日、お昼寝しててもあまり長い間寝ていると
「クンクン」泣きはじめ、しまいにゃ私の頭で穴堀はじめる~@@
痛いんですけど...花ちゃん。
最近は音ちゃんまで真似しはじめた。。。
悪いことばっかり覚えよる。

”おいしそう~”な物を見つけると、もらえるまで
フニ~フニ~と言い続け、絶対にその場を離れない。
ああ...。

でもこんな花も今年で7歳。
そんなに長い間、一緒に生活してきたんだね。

| うちのわんこ | 15:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イームズ

060628_1.jpg

夜な夜な...椅子をあっちへ~こっちへ~運んでは
一人黙々と写真を撮ってます。
わざとらしくイームズの椅子の上にウクレレ置いてみたりして 笑
そんな私を旦那は横目で「何してるの?」と言わんばかりに苦笑い...^^;

このウクレレも昔「習おう!」と勢いで買ったものの
1~2回楽譜見て弾いたきり...
今や”オブジェ”の様に飾られてるだけのものですがね。
そういえばフルートも貰ったけどしまったまま。
ダイビング機材も一式、物入の中でカビを増殖中~~
しまいにゃ旦那に「何か習ったら?」と言われる始末。
ジムと料理教室行ってますけど...これ以上何か?^m^

でも「習い事したら~?」なんて薦めてもらえるだけ
ありがたいですね。
料理教室終わったら本当に「何か習おうかな~?」なんて...

| インテリア・雑貨 | 10:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

monstera with dog!

060629_1.jpg

我が家で大切に育ててる観葉植物”モンステラ・デリシオーサ”^^
なんだか、名前がとっても素敵な植物♪
大切にしていると植物もその気持ちに答えてくれるのかな?
立派に育ってます^@^♪
お気に入りの赤いチェアと花ちゃんとで写真を撮ってみました♪
花withモンステラです^m^

ついでに・・・
TOP画像もモンステラwith花ちゃんに!
ちょっぴりクールちっくです*^^*

| 庭&お花のこと | 00:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウンハウス

060625_1.jpg

我が家のリビングの一コマ^v^
3チ用のベットが3つ並んでます~♪
そして見事にそれぞれのベットで寝てます。
寒い時はひとつのベットに3匹寄り添って寝ているけど
最近は少し暑いせいか?1匹ずつ寝てる様です。
そんな訳でベットの天井のふたを開けてあげました^^
でも、そろそろおNEWの白いベットがほしいなぁ
ただ...
白くて・四角くて・”洗濯可”なベットって
ありそうでないんだよなぁ;;

| うちのわんこ | 13:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

red carpet!!

060623_3.jpg

赤い毛布を出すと何故か?興奮する3チ。
3匹揃って乗りたがる。。。
「赤」って動物の本来持ってる闘争心くすぐるのでしょうかね?
もしくはレッドカーペットを歩きたい?笑*^^*

| うちのわんこ | 00:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

060623_1.jpg

なんとな~く、またTOP画像だけ変えてみました^^
そして画像を整理していると結婚前に旦那一家と私一家と
3チを連れて行った富良野のラベンダー畑の写真見っけ!^@^
富良野のラベンダー畑はワンちゃんもOK!なんですよっ!!
一面に広がる紫色が綺麗だったなぁあ♪
そろそろ見頃かな?
また行きたかも??^m^

| 旅・観光 | 00:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスです^^

060612_4.jpg

すずめの涙ほどのボーナスが出ました。。。
でも出ないよりはマシ^v^
そして会社の事務のお姉さんと他の部のお姉さんたちと
”美味いもんでも食べよっ!”と一緒に食事へ~。

事務の人、いつもとちょっと違う?なんて思ったら
どうやら彼と別れたらしくブルー入ってる...--;

女性40代半ば、事務職。
購入したばかりのマンションのローンを抱えつつ、個人投資に精を出す日々。
なんか、切実過ぎる~~;;

しかし...彼女の唯一の救いは性格が明るいこと^@^
ブルー入ってても明るい^^
「きっと良い人がまた現れますよっ!」ってそんな言葉しか
言えなかったけど...慰めになっただろうか?
つうか、それ以上言ったら慰めてるんだか....貶してるんだか...
ボケツ掘りそうで自分が怖かったわ~^^;

| INUSな日々 | 16:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

調理器具

041227_2.jpg

料理の勉強はじめると”良い調理器具”がほしくなる。。。
ドイツ製のフィスラーの圧力鍋だったり...
他にも色々~~@@
旦那に「こんなんほしいわぁ」って言ったら
「料理たいしてしないくせに~~^@^」って本当の事言われた^^;
「でもこの鍋、凄く良いらしいよ!先生も使ってるもん」って言ったら
「普通の鍋とどこが違って、どう良いのかプレゼンテーションしてみて。ほな、買ってもいいわ」だってよ~~@@
私、プレゼン苦手なんですけど...痛いところつきよる。
もうちょっと上達するまで「取っての取れる~ティファール♪」で
我慢しよう...ちっ

※ワンコサイトなのにワンコネタが薄いこのサイト。
写真だけでも3チを~~^v^

| 食事のこと | 10:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒第2段

060619_1.jpg

実家の母に「今年は梅酒漬けたよ~」って報告したら
さらに大量の「梅」を送ってきた~~3kg!!
またまた梅酒作りに精を出しました^^
結局、3ビン分作りました♪

ひとつ目は下町のナポレオン「いいちこ」で
もうひとつは麦焼酎の「隠し蔵」
最後のひとつはシンプルにホワイトリカーで^@^

美味しく仕上がるかなぁ~~♪

| 食事のこと | 23:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロビ教室2回目

060618_1.jpg

本日は2回目のマクロビ教室^^
今日はマクロビ料理語の「陰と陽」について簡単に勉強しました!
面白いです^^
あ~なるほどね~~こうやって素材を組み合わせて
料理するとバランスの良い食事が出来るんだねぇえ。と感心♪
しかし学ぶことは多く・・・まだまだ気が抜けないのでした!

そして本日のレシピは
・茹で野菜
・蒸し野菜
・煮しめ
・キンピラ
・トーフマヨネーズ

美味しくなぁあれ♪美味しくなぁああれ♪って
気持ちを込めてお料理すると美味しくなる!と聞いたので
沢山、気持ちをこめました^@^

| 食事のこと | 23:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴ

060617_11.jpg

旦那さんがレッスンを受けてるSAXの教室ライヴがあったので
遅ばせながらも行ってきました
3チは疲れてぐったり~してたのでお家でお留守番。


060617_12.jpg

しかし・・
ライヴも半ばとあって、みんなノリノリで踊りまくってました。
私といえば・・・
お酒入ってなかったし疲れ気味だったので
みなさんのテンションについてゆけず・・・。
でも、とっても楽しかったです


060617_13.jpg

今宵、AltoSAXとVocalを担当したうちの旦那さん
楽しかったみたいで、ずーーーとニコニコ
幸せな時間を過ごせて良かったね♪

| INUSな日々 | 23:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りです!!

060617_8.jpg

やんや~やんや~と・・・代々木を出た後でどこからとなく
”おハヤシ”の音がぁああ^^
その音を頼りに歩いてたら お祭りやってました^@^
小さなお祭りに吸い寄せられ~3チとちょっとのぞきに。


060617_9.jpg

色どり豊かな食べ物
”これは何?”と思えば、お好み焼き


060617_10.jpg

神社の境内に入ったら「おてもやん」を踊ってはった
歌はなんとな~く知ってたけど踊り見るのは初めて!!!
ちょっぴり”タイムスリップ” に落ち入った時間です。

※本日、私、まだまだ動きますよーー♪※

| INUSな日々 | 18:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOGUちゃんとデート♪

060617_1.jpg

hello dogu!!
今日は私が大阪にいた頃からネット上でお付き合いのあった
”DOGUSITE”のDOGUちゃんとデートの日です♪
飼い主のZippieさんオススメの代々木Violette Cafeで待ち合わせをしました。

”Dogusite”
すごくセンスのあるHPで凄く好き。
サイトに使ってるカラーも私好み*^^*
とっても素敵なのです♪♪

なのに・・・
私・・・
代々木は詳しくなくて少々遅れてしまった。スミマセぬ><
おまけに3チ連れ・・・
大所帯でこれまた失礼しました^^;
しかも遅れた事でちょっぴりドキドキしてて・・
慌しくランチしちゃって^^;ランチの写真はなしでございます


060617_2.jpg

カフェで食事したあとには近所の「GRINDOG」さんへ^^
看板犬はイタグレのグレちゃん♪
とってもキュートです


060617_3.jpg

そして代々木公園でお散歩
代々木公園は広いですね~


060617_5.jpg

写真で見ると緑の中で優雅な雰囲気を漂わせてる「音」ですが・・・
実はヤンヤン~とヤンキーぶりを公園で発揮してて
すごいウルサイ子でした。


060617_6.jpg

花と音の会話を人間の言葉で言うならこんな感じ?かな??^^;

こんなヤンキー犬「花&音」も・・・
お友達のワンちゃんと人間にはとってもフレンドリーなんですよね。


060617_4.jpg

ドグちゃんのことは好きですよ!by花&音


060617_7.jpg

一方・・・
写真に登場しなかったうちの弱虫「ゆう」といえば・・
ずーーーーと私にすがりつき
私の白い洋服を汚しまくってました。
ゆうちゃん、もうちょっと頑張ってお散歩しようね。

お散歩の後はみんなとバイバイ^^/
こうして代々木を後にしました
しかし・・・私のこの日の予定は続くのでした・・・^^

| うちのわんこ | 00:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google Earth

060616_1.jpg

つい最近さらにバージョンアップされた「Google Earth」
色々な国の地形を航空から見れちゃうソフト♪
かなり凄いです~@@
NYのエンパイアビルもくっきり~
おまけに3D化もしてくれて地図上に建物のパースを
ニョキニョキ作ってくれちゃう~@@
本当に本当にかんなり~~凄いですっ!!

会社の人とみんなでペルー・ナスカの地上絵を
検索して見つけちゃったりもして^m^
おさるさんのしっぽの渦巻き部分がくっきり見えましたよ~~♪
もう大興奮ですっっ
パソコンの中で「小さな世界一周旅行」が出来ちゃいます^v^
こんなソフトがフリーだんなんて...
いいのか?
でも英語版。
しかし...
まだやったことのない人にはかなり~オススメ^@^

Google Earth見ると時にはこちらのサイトと
合わせ見るのは「◎」にオススメ♪
私はすっかりはまってます^v^

ちなみにマイケル・ジャクソンの「ネバーランド」
「ビル・ゲイツの家」なんかもあった。

| 旅・観光 | 15:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらっ!立派な大根^^

060614_2.jpg


久しぶりにTOP画像を変更^^
REPORTのページは古くなってしまったので
取り合えず削除。
その代わり・・・
DIARYからBLOGに変更する準備をしました♪

そして今日は・・・
立派な大根”を見つけたので恥ずかしいけど品川から
ぶらさげて帰ってきました^m^

葉っぱは刻んでお味噌汁に。
身の部分は圧力鍋で軽く炊いてから焼いて大根ステーキにしました^^

”食べ物には感謝しなさいっ”って・・・
昔からみんな言われてることだけど、大人になった今、
仕事でにかまけ時間に追われて忘れがちになってる自分にも改めて
言い聞かせてみました♪

”大根っ!お前ぇうめえぜぃ^^ありがとう~食うよ!”ってね。

| 食事のこと | 00:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒

060612_1.jpg

さてさて、わたくし...和歌山から取り寄せた「梅」で
生まれてはじめて「梅酒作り」にチャレンジしてみました^^
ぷりっぷりっのみずみずしい~綺麗な大粒の梅ちゃ~ん♪


060612_3.jpg

まずはレシピをチェック。
・綺麗に洗って「ヘタ」をひとつづつ綺麗に取る。
・2~3時間、水につけて「あく」を抜く。
・あくをぬいたら水気を切ってからビンの中へ
梅にも「あくぬき」って必要なんですね。
はじめた知ったわ^^;


060612_2.jpg

ビンの中に「氷砂糖」と「梅」を交互に入れて行き最後に焼酎をどばどば~っ!!
あまったるいのは好きじゃないので「お砂糖は控え目」にしました。
でも「氷砂糖」より「黒砂糖」とかの方が体に良かったのかな??
わからないので今回はこのやり方で*^^*
これで3ヶ月もすれば「あっさりとした飲み口の梅酒」が出来るらしい。
1年経てば「コク」が出て濃厚になるって。
我が家の「梅酒」はどんな味になるかなぁあ。
楽しみです^m^


| 食事のこと | 13:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロビオテック教室

060611_1.jpg

今日から「マクロビオテックベーシックコース」スタートです。
エプロンとバンダナ持参で行ってきました!!
初日なので先生の紹介、自己紹介、マクロビオテックについての
簡単な説明などなど。

マクロビオテックは...
「マドンナ」のプライベートシェフが愛知県出身の
西邨まゆみさんというマクロビシェフであることから
日本でも話題になりつつあります^@^

しかし...マクロビは「奥が深~~い」です。
そう簡単には学べない。
ただし実に興味深いです。

料理に関する簡単なお話が終わって...
次はみんなで「さっそく作ってみましょう~」と

本日のレシピ
・玄米
・麦味噌のお味噌汁
・ごま塩
・ひえのミレットフィッシュケーキ

ミレットフィッシュケーキはご覧の通り...形悪くてちょっと失敗^^;
「料理は作り手の気持ちが込められるからちゃんと
心を込めて丁寧にね~~!」と先生。
おっしゃる通りです。

でも形が悪くてもみんなで作った料理を机囲んで
一緒に食するって、なんて楽しいんでしょう~~*^^*
教室も少人数なのでとってもアットホーム♪
最後は先生のイギリス人のBFやお迎えに来てた生徒さんの
ご主人さん、お子さん、みんなでお片づけしながらワイワイ*^^*
とても素敵な時間を過ごせました♪幸せです♪
次の教室が待ち遠しいです。

うちの旦那にもこのレシピでお料理してあげたいと思います!

| 食事のこと | 13:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国家庭料理

060610_1.jpg

今日は旦那の仕事仲間の韓国人「朴(パク)」さん宅でのお食事会^^
海浜幕張まで、えっちら~おっちら~行ってきました!!
幕張の駅前にはOutletが立ち並び

「お~ここは日本のアメリカンモールだねぇえ」と旦那 笑
(ここは幕張ですっ)

幕張って街並みがすごく綺麗で~道も広くて~
住むには環境が良さそう~^^
でも都内までの通勤は辛いだろうなぁあ。



060610_2.jpg

一足早くついてたみなさん達。
既に宴会はスタートしてました♪
まずはワインと韓国の焼酎で乾杯~♪^^

全て手作りの韓国家庭料理!
はじめて食べた料理も沢山~~♪
そして...
キムチにはじまり石焼ビビンバでしめた。
もちろんキムチも自家製~~うまい~~*^^*

「キムチ用冷蔵庫がほしい」って奥様言ってた。
韓国人には必需品なんだね。

食べるのに夢中でお料理の写真撮るの忘れちゃったけど^^;
テーブルに乗り切らないほどの美味しい韓国料理のおもてなしに感動!
またぜひお食事会に呼んでほしいな。
だって、お店で食べるより美味しいもの^m^

| 食事のこと | 12:04 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月