2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

ロケット祭り!

050827_8.jpg

旦那の会社主催のお祭りへ行ってきました^^
その名も「ロケット祭り」
本当にそういう名前のお祭りなんです。

地域の方々に普段公開しない会社敷地内にみなさんをご招待して、
そこで屋台を楽しんでももらったり、イベント開催して
お子さん達と一緒に楽しんでもらったりするお祭りなのです。

旦那が「ワンコ連れて来ても大丈夫」っていうので
もちろん3チも一緒に連れて行きました♪
ただ、ロケットの展示場などにはペットは入れないので
ここへは私ひとりで...。
色々なロケットの模型が展示してありましたよ。

まず、これは昭和30年に日本ではじめて誕生した
「ペンシルロケット」
スペ-スシャトル「ディスカバリ-号」に乗った
宇宙飛行士の「野口さん」はこれと同じ型の模型を
シャトル内に持ち込んでました。
模型だけどこれと同じタイプのロケットは宇宙へ行ったんですね☆

050827_5.jpg

そして、またロケット。
説明読んだけど、良く分からなかった...^^;

050827_4.jpg

そしてロケット....。

050827_13.jpg

またまたロケット...。

050827_7.jpg

何がどう違うのか分からないけど、これもロケット...。

050827_9.jpg

そして地球。
写真でこれだけ綺麗なのだから宇宙から見た「地球」って
素晴らしく美しいのでしょうね。
宇宙旅行も販売してる旅行代理店もあるし...
そう遠くない将来、私も地球を宇宙から見ること出来る日が来るかな?

050827_10.jpg

会社の敷地内を快適にお散歩する3チたち。
並んで歩いてる後ろ姿はとってもかわいい~^m^
やっぱり私はロケットより3チの方がいいかもね♪

| INUSな日々 | 13:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月