| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産後8ヶ月の体型。

産後、半年で体型は元に戻ると聞きますが

まったく戻りませんけど・・・?

高齢出産のせい?

体質?

なんだ?

いや

正確に言うと、産前の服は着れます。

ただ妊娠した時の伸びきったお腹の皮が

ウエストにのっかるんです 笑

絶対に普通の生活送ってるだけじゃ、このお腹の肉なんだか皮なんだか

わけのわからない物体はなくならないと思う。


疲れてるのにトレーニングする気にならないしなぁ

はーーーーー。

出産して

育児して

ダイエットして

女の人は忙しいな。


と言うか

忙しいだけでは痩せないんだねー

燃費が良いんだな私の体。

車なら優秀だった 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供を授かってやめたもの

子供を授かってやめたもの

それは


お・さ・け


20131004202658b21.jpg
注意:これは↑旦那さんのです


実際には子供が授かる半年近く前からやめてますが

出産して生後3ヶ月ぐらいの時に私の母乳が止まってしまい

早々と卒乳となった我が家の双子。

母乳あげない私は食事内容を気をつける必要がなくなり

お酒も飲めるようになったのですが、丁度その時に

とあるテレビ番組で女優さんが


子供が小さい頃、生活や色々な事で悩むことがあって

毎晩、お酒を飲む日が続いてたけど

ある日

子供が熱を出して病院へ連れて行かなきゃいけないのに

自分はお酒飲んでたから凄くお酒臭くて

こんな酒臭い母親が子供を病院へ連れて行ったら

どう思われるんだろう・・・

と考えてたら凄く自分がイヤになってそれで

お酒やめた。

という話を聞いてその内容に妙に納得した私。


私は凄くお酒が飲めてしまうので

過去を消せる消しゴムがあったら

消してしまいたい!

と思うような酒による失敗は数しれず(^_^;)

今までは子供いなかったからよかった様なものの

子供のいる今、お酒飲んで酔っ払っている暇もないし

そんな母親もイヤだ。

なので子供が成人するまでお酒は飲まない事に決めた!

お酒飲まなくなったら、肝臓が元気で体調も良いので

旦那さんにも

お酒やめれば?

とすすめてるんですがね。

やめる気なさそー。

お風呂あがりのビールとか暑い日のビールとか

美味しいもんな〜

時々、

風呂上がりにビールぐらい飲もうか?と

一瞬、頭の中をよぎりますが

一杯のつもりが

いっぱい!

になりそうで飲めない 笑


お酒やめて飲み歩かなくなった分、

子供の貯金にまわします(^∇^)


昔はサラリーマンのおっちゃん並に飲み歩いてました 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子妊婦とわかった時(^∇^)


寝相アートにチャレンしてみようと思って

途中であきらめました・・・の図 笑


生後六ヶ月、双子も最近は表情が豊かになり

名前を理解してるのかどうかは不明ですが

呼びかけると笑顔で振り向いてくれるようになりました(^∇^)


さて、アラフォーではじめて子供が授かった私は

今から子育するとなると年齢的にきっと1人しか

子供は産めないだろうなぁ〜

運が良ければギリギリ2人いけるかぁ?

なんて思ってたところ、双子妊婦が発覚!

とにかく嬉しかった事を覚えています(^∇^)

のちに病院で

双子出産のリスク

高齢出産であることなど

色々と出産の大変さを説明され

無事に出産まで辿りつかるのかなぁ〜という不安が

常に心の片隅にありながらの妊婦ライフでしたが

とにかく悪い事は考えず、

良い事だけを考えよう!と開き直ったりもしてました。

結果、つわりもなく、ストレスもなく、体調不良もなく

なんだかとても元気な妊婦生活を送ることが出来、

約2800gと約2600gの元気な双子を帝王切開にて出産。

出産後の傷口の痛みが無くなるまでは涙ちょちょぎれる思いの

子育でしたが、元気な子供を授かったんだから

こんな痛みぐらい平気だー!文句言ったらバチがあたる!

と自分に言いきかせてるうちに痛みも無くなりました 笑


1人の子だけの育児をした事がないので比べようがないんですが

多分、双子の子育は大変なんだと思います。

事実、手が足りない〜と思う事も多いし

それでもやっぱり

双子授かって良かった〜と心から思います。

多分、双子のお母さんでそう思ってる方

多いんじゃないかな(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後ダイエット

産後六ヶ月経ちました。

妊娠前の服もなんとか着れるようになったのですが

産後、見事にウエストが無くなりずん胴体型に(^_^;)

下っ腹が出るならまだ予想はついたのですが

何故か胸の下あたりからお腹がぽっこり。

まるで幼児体型。

妊娠する事で胃の位置が上がったとか?

それでなくても未だ妊娠でブヨブヨになったお腹周りも

しまっていない!

このままではマズイなぁ〜と思い、

こんなものを購入してみました。


image_20130810112550302.jpg
フラフープ(^∇^)

以前からほしいと思ってたので購入する良い機会でした。

しかし

フラフープって意外と難しい。

なかなかちゃんと回ってくれないっ

きっ〜

でも今、体型を出来るだけ戻すようにがんばらないと

ただのおばちゃん体型になってしまう。


作家の村上春樹さんが


40歳過ぎて美しいひとは、本当に美しい

とコメントしたとか。

確かに。

若い時はその若さも手伝って美しさもキープできるけど

歳とってからの美しさって外見、中身からにじみ出るものだから

美に努力し内面も磨かれているひとが

美しいひとと言えるんだろうな

外見に関しては高齢出産なので20代に子供を出産されてる方とは

産後の体型を戻すのには倍以上、努力しなくては

いけないと思う。

がんばる

それと同時に内面も磨くように努力したいと思います!


双子達の可愛いくて賢いお母さんになれるように

がんばろう(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビージム!

生後六ヶ月。

動きが活発になってきた双子達に何か遊べるものを

買ってあげたいなぁ〜と思い、

ベビージム

で楽天さんで感想の多い順で検索かけたら

これが1番人気だったので購入(^∇^)

image_201308071242252ad.jpg
フィッシャープライスのレインフォレスト・ジャンパルー!

いや〜とうとう我が家のリビングにも子供のおもちゃ登場ですよ 笑

新品買うと一万二千円近くしてて、あまり長いこと使わないものに対して

一万円以上使いたくないなぁーとケチ臭いことを思い

オークションで中古を半額以下で購入しました(^∇^)

image_201308071242273ee.jpg
玄関で使っていた直径90cmのマットが下に敷くのに

丁度良かった。

というかこのベビージム?結構場所をとるなー

でも双子をこれに乗せて遊ばせたら凄いエキサイティングしてた!

楽しそうにしてたから買って良かったかも。


image_20130808080607338.jpg
ちなみに子供が使っていない間はワンコのくつろぎスペースとなっています(^∇^)





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝?(^∇^)

子供が産まれてから早起きになった私。

朝の5時には起きて活動をはじめますが

私が早起きになったせいで、もれなくこの方々も

早起きになりました!


image_20130803141552a01.jpg


最近なんて、私が少しでも寝過ごすと鳴いて起こしにきます。

たまに朝4時とかに起こされるもんだから

ありがたいんだか、なんだか(^_^;)


早起きすると家事全般が前倒しに片付くので

一日が有効に使えて良いのですが、ただ、疲れちゃって夕方まで体がもたないっ!

午後から昼寝したい所だけど双子が同時になかなか寝てくれないので

狙い目は双子が朝、ミルク飲み終わって少し寝る

朝の9時から10時ぐらいの時間帯。

この時間は比較的、双子同時に寝る事が多いので

ここを逃すと私が体力を充電するタイミングはないっ!

この時間に仮眠もしくは横になるだけでも

夜までの体力の持ち具合が違います。

今まであまりお昼寝はしないタイプだったのですが

子育している今は体力勝負なので、寝れる時には出来るだけ

寝るようにしてます。

沢山は寝れないけど少しでも寝るように。

疲れちゃうとイライラの原因になって子育も辛くなる。

少し横になるだけで頭がスッキリする時もあるので

うまく時間を使いながら子育を楽しみたいと思っています(^∇^)


image_20130803141241c4a.jpg




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人生6ヶ月(^∇^)

今月に双子、無事に生後六ヶ月を迎えます!

昨年から妊娠、出産、子育と駆け足で月日が過ぎて行きました。

最初、エコーで双子を見た時はオタマジャクシの様だったのに

検査をする度に頭がわかるようになり

手、足もわかるようになり

目もわかるようになり

そして、小さな立派な赤ちゃんとして誕生。

産まれたての頃は表情があまりないから

正直あんまり可愛くなかったけど日に日に表情が豊かになり

出来る事も増え

今では布団のはじからはじまでゴロゴロと回転しながら移動します。

image_20130802092517428.jpg

もはや、小さな布団では間に合わなく

それぞれ、大人布団を使ってますがそれでも良く布団から

フェードアウトして畳の上に転がって畳をほじほじしています(^_^;)

image_20130802092727fc5.jpg
本当に日に日に成長していくので

毎日、人間の進化の過程を見ているのはなんとも不思議だし

自分もこうやって大きくなってきたんだろうなぁ〜と思うと

考え深いものがあります。

まずは自分の親に感謝です(^∇^)


今までは何か言われたりすると偉そうに親に言い返したりしてましたが

子供を産んで からは自分の親もこんな風に大変な思いをして育ててくれたんだなー

と思うと、むやみに親に口答え出来なくなってきました。

それでも、疲れている時に何か言われると

わかってるって

と偉そうに言ってしまいます(^_^;)

ダメですね。

もっと優しくしてあげないと。


子を持ってはじめて知る親の恩


誰が言ったのかは知りませんが、本当にその通りです。





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの日はドキドキ。


最近、うつ伏せで良く寝る双子たち。

寝返りも自由自在になり、布団の上をゴロゴロと

2〜3回転、軽くするようになりました(^∇^)


生後二ヶ月からはじめたワクチンも一通り終了。

我が家はB型肝炎も受けたので、残すは12月あたりに

三回目のB型肝炎接種を残すのみ。

インフルエンザを受けたいなら秋に接種した方が

良いらしいけど、これは受けなくてもいいかな〜と思っています。

はじめて双子たちが予防接種を受けた時には

双子もわけがわかってなくてとりあえず泣くけど

帰る頃には泣きやんでいました。

それが生後五ヶ月ともなると

なんかイヤな事をされる場所と認識しはじめるのか

病院へ行ったとたんにギャン泣き(^_^;)

2人して大騒ぎするもんだから大人まで疲れちゃって。

そしてワクチン接種後は毎度毎度、

熱出ないかな。

体調崩さないかな。

と心配がつきません。

夜寝てる時も背中さすって何度も

生存確認しちゃったりして。

ワクチンの日は子供も大変だけど大人も心が大変です。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出産後の生理の量がっ。

出産後、35日目にして生理復活!とかなり早くに

生理がはじまった私ですが

先月ぐらいから出産前よりも生理の量が多くなりはじめた気がします。

もともと量が少ない方でも無く、人と比べた事がないから

わからないけど恐らく一般的な量なのでは?と

勝手に思ってました。

それが先月ぐらいから、なんか量が多い気がする

二日目なんて2時間おき?いや、1時間半おきぐらいに交換しないと

大変なことになります(^_^;)

本当に明らかに量が増えて心配になって

ネットで調べたぐらい。

出産後、量が増える方は結構いる。みたいな事が

書かれていたので安心はしてるんですけどね。

ただ、もともと貧血気味なのに量が増えた事で

貧血が加速したらヤダなぁと。

バランスの良い食事をして体力を温存しないと、

ハードな子育乗り切れなくなったら困るー。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の子育て!

間も無く生後六ヶ月を迎えようとしている双子たち。

昼間は同時に寝ることは少なくて

だいたいどちらか一方が起きていることが最近は多い。

朝は元気でパワーがみなぎっている私ですが

一日、双子の相手をしていると夕方にはグッタリ。

心の余裕も無くなり、朝、綺麗にくくった髪もグチャグチャ。

双子の育児は本当に疲れます(^_^;)

でも双子がお互いの顔を見つめあって笑ったり、

手をつないでいるような仕草をみせると

子育て大変だけど双子を授かって良かったーと

本当に思う


image_20130724141925.jpg
とブログを書いてる間にお姉ちゃんが泣き出しましたー

あやしにいってきます!

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT