| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらマキタ~!で毎日掃除

愛犬の花ちゃんが亡くなって かなしい日々ですが

めそめそしてても 仕方ないので 日常のことをまたブログに書いていこうと思っています・・。

よろしければおつきあいください。

2016090710192937f.jpeg





仕事を持ちながら3歳の双子とわんちゃんと暮らす 私の毎日は非常に忙しです。

朝5時半に起きて 子供達が寝る21時半~22時までは大忙し。

自分の時間なんてありません。


子供が寝てからも 翌日の保育園準備や夕飯の仕込みなどをしているので

毎日 23時半までスケジュールでいっぱいな感じです~@@




流石に掃除を毎日する時間は無いので週末にまとめてやっていましたが

旦那さんが朝 時間のある時に掃除機をかけてくれる様になり随分と助かってます。


これまでは無印良品のコードレス掃除機を使っていましたが

「マキタ」の掃除機が吸引力 が結構ある!という商品レビューや

コメントを度々見ていたので ずーーーと気になっていました。





旦那さんが掃除を頻繁にしてくれる様になったのを機にマキタ 購入してみました!!

紙パック式。
20160907131628a33.jpeg




コンパクトながら 確かに吸引力はある!!

値段も1万3000円ちょっと と コストパフォーマンスもよし!





ヘッドが小さいので小回りが利く!

逆に言うならヘッドが小さいので 一度に大きな床面積の掃除はできない・・・。


一人暮らしなら マキタの掃除機 ひとつでも十分そうですが

4人家族プラスわんちゃんのいる我が家ではマキタはあくまでもサブ掃除機の位置づけになると思います。


2016090713162967e.jpeg
忙しい平日はマキタでちゃちゃっ!と掃除機をかける



週末にはシャープの掃除機で隅々まで掃除機をかける!




そんな感じで掃除機を使いわけています。


今までわんちゃん3匹だったので 毛の抜けかわり時期は

床に毛がフワフワーーーと 舞ってました。

掃除機フル稼働!

でも

一匹になると その量も減りますね・・・。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます
≫ Read More

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリッドスチームクリーナー

お絵描き大好き 我が家の双子2歳2か月

早いうちからクレヨンを与え

自由にお絵描きさせていたら・・・

上達することは上達するのですが

201503231801274e9.jpg
2歳にしてお顔が描けるようになりました



20150414133917b30.jpg
親バカですが

2歳2か月にしては上手だと思うんですよねーーー


その

か・わ・り


201503230925200c8.jpg
和室の畳に落書きされ



201503230925177f3.jpg
壁に落書きされ

水で落ちるクレヨンを使わせてるのにもかかわらず

クレヨンの汚れってなかなか落ちないーーー;;

そこで

こんなものを購入




ハイブリッドスチームクリーナー


ショップジャパンの シャークスチームモップとどちらを購入するか

迷いましたが こちらのハイブリッドの方が安い

そして

備品を追加で購入する場合も安い



使い勝手が良さそうだったのでコチラに決めました^v^


20150414133918a9c.jpg

20150414133921b71.jpg
2WAYで使えます。

20150414133922ea3.jpg
付属品もいろいろと

スチームアイロンとしても使えるらしい。


旦那さんにさっそくこのスチームクリーナーで畳を掃除してもらったら


20150414133947168.jpg
跡は残ってるものの

結構~落ちた””

201503230925200c8.jpg
BEFORE

20150414133947168.jpg
AFTER


201503230925177f3.jpg
壁の汚れ

BEFORE

20150414133948b16.jpg
AFTER


頑張っても・・・やっぱり完璧には落ちないな。

でも掃除しないよりはマシ(o`・ω・)ゞ


いずれ 壁紙も畳も 新調するつもりだけど

それは 双子が小学校に入って 落書きしなくなってからの話。

当面はこのスチームクリーナーで掃除がんばろうかと!

スチームの高温で除菌も出来るらしいので

これから 夏に向けて 畳のダニ退治にも活用できるかも~


愛犬の寝床の床掃除にも使えそう!


20150317175712ba2.jpg
寝床周り 常に清潔にしてあげないとね~~




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オシャレなモバイルバッテリー(*^-^)

子供の写真をスマホで撮るようになってから

外出先で何度となくバッテリーが切れる・・・という症状に悩まされてました。

使っているのiPhone5 使用して2年目。

電池の持ちが悪くなってきてるのかも と思い こんなものを購入


201410311644421c1.jpg
モバイルバッテリー

洒落た箱に入ってきましたよ!





買ったのはコチラ↑


20141031164442da8.jpg
私はシンプルに 黒 と シルバーを購入しましたが

赤 や ピンク も可愛かったかも(*^-^)


201410311644382c6.jpg
iPhone5と比較するとこれぐらいの大きさ。

iPhone充電2回分がこのモバイルバッテリーでまかなえるらしい。


これで出先の電池切にも対応できそう!



私は1980円の品を購入しましたが もう1000円プラスすると

電池残量表示機能が付いたモバイルバッテリーもありました

こっちも便利そう☆



一時、デジタル一眼レフにはまり

カメラ教室まで通ったのですが

双子がいる今、子供の荷物もって 一眼レフ持って・・・って

そんな大荷物で動けないし、双子相手に一眼レフ構える余裕なんて

どこにもありゃしない (。・ε・`。)


サクッとカバンから出して片手で写真が撮れるiPhoneが

今や私のお出掛けの必需品です!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クイジナートのミル付コーヒーメーカー!

image_201309222000063e6s_20140910171738c80.jpg
購入して1年未満のクイジナートのコーヒーメーカーの調子が悪くなりました(ノД`)・゜・

朝食準備の忙しい合間の ひとときのコーヒータイム を毎日楽しみにしているのに

マシンの調子が悪いとは・・・。

まだ保証期間中でしたので、直ぐにメーカーに問い合わせ 修理。


結果・・・


新しいものとの交換になりましたが

我が家の使っているタイプは販売終了品となっているため

まったく新しいモデルとの交換。

ある意味ラッキーかも(≧∇≦)

ただし・・・

手元に来るまでに一か月近くかかった。

待ちすぎて首が長くなったよ・・・(笑)


修理依頼から実に1か月ちかくかかってやってきたのは

クジナートDGB-900PCJ

20140909081330e3a.jpg
今まで使っていたコーヒーメーカーより一回り大きいサイズの

最大12カップまで作ることが可能なタイプ


20140909081333c36.jpg
サイズは大きいけど 前モデルよりも使い易いかも~


2014090908133394b.jpg
今まで家電の箱は捨ててきましたが

万が一、今回の様に商品が故障して商品を返すことになった場合

箱があった方が何かと便利なので

取りあえず、保証期間中だけ 外箱も保存しとくことにしました(*^-^)







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

壁掛けプレーヤー!

リビングに5.2チャンネルのスピーカーのついたCD・DVDプレーヤー

があるのですが、ベビーゲートが邪魔してどうも使いずらい・・・。


20140825174959720.jpg


子供に童謡を聞かせたりする時にいちいちCD交換しに行くのが面倒だったので、

"取りあえず・・・まぁ、壊れてもいいや”

ぐらいの気持ちで チープなプレイヤー を購入したら 本当に壊れた( ̄▽ ̄|||)



買ったのはコレね↑


壊れてもいい


なんて気持ちで使うと扱い方が雑になってダメですね。

かえって無駄なお金を使ってしまったと反省・・・・。



今度は壁に掛けられるタイプのプレーヤーで

そこそこ使えるものにしよう!とこちらのプレーヤーを購入しました。



壁に掛けられるタイプなので見た目もスッキリ

20140825175023229.jpg


20140825175234408.jpg
ケチらず最初からこちら購入しとけばよかったな~と今更ながら思う( ̄ー ̄;


唯一 難点なのはアダプター線の黒がやけに目立つこと。

でもこういったものって黒が多いので仕方ないですね


201408251750010c2.jpg
壁にスッキリ納まったので今のところ満足しています!



我が家、音楽は結構~好きで良くリビングで子供と一緒に聞いています。


最近、買ったのはNHK教育番組で放送されている

フックブックローのCD!


曲によってはダウンロードで購入する・・といった方法もありますが

どうも馴染みが無くて未だにCD派、

LPレコードだってあります 笑

20140820165747de6.jpg


20140820165749181.jpg

CDもLPも収納に場所を取るので片づけは物凄く面倒ですが

やっぱりジャケット見ながら

「あーーーそうそう、曲名忘れたけどこのアルバムに入ってる曲好きなんだよねーーー」

と言いながら曲をかけるのが 我が家流。

LPのジャケットなんてポスターになっちゃうぐらい

オシャレっぽいのも沢山あって・・・。


20140820165751eb8.jpg
ちなみ写真の壁に飾っているのは実際にLPジャケットを額縁に入れてるんですよーーー!

写真うつり悪くて見ずらいですけどね~~;;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい掃除機!

10年間使ってきた掃除機に寿命が来たようです;;

201403301117327cc.jpg

ある日突然電源を入れてもパワーが無くなり

ゴミ取りサインがチカチカ点滅しっぱなし。

ゴミたまってないのに

そしてゴミ吸い取りのとても弱い音。。。

フィルターを掃除しても

新しいゴミパック入れても反応は変わらず。

とうとう壊れたと思われる(ノД`)・゜・。


確か結婚のお祝いでもらった品だったと思います。

家電の消費目安はやっぱり10年ですかね・・・。



しかし・・・

この10年で掃除機はかなり進化しましたね。

10年前にダイソンなんてありましたっけ?

あったとしても今ほどメジャーじゃなかったし

サイクロン式の掃除機なんて量販店での取り扱いは

無かったですよ!!確か・・・。

で、

今回購入したのはシャープのEC-PX210-Rサイクロン

母が最近購入して「使い易いよ!」というので

マネして同じのを購入しました。


20140329204501008.jpg

色が赤しか無いのが残念だけど、まあ、別にいいです。

家電は白ばかりもってるからたまに赤も新鮮です!!


16時までに注文すれば本日中に発送!というお店を

楽天さんで見つけたのでそちらで購入しました。



商品は購入して直ぐに送っていただける方がありがたい^@^

注文して翌日に商品が届くなんて、考えてみたら凄いですよね~

だからネットショッピングはやめられないっ 笑

そしてこの掃除機すごく軽い!

最近の掃除機はコンパクトで軽いのに吸引力がすごくて

本当に素晴らしい〜。

20140330111731114.jpg
左が新しい掃除機

右が壊れた掃除機


10年前の掃除機使ってたからその素晴らしさが

よりわかるー!

そして家電に限っては性能はどんどん良くなるのに

値段はどんどん安くなる。

消費者として安いのはありがたいけど

安くなり過ぎてメーカーさん採算取れないんじゃ

なんて

大きなお世話な事を思ったりして^_^;



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 家電 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プリンター購入(^∇^)

さあ!そろそろ年賀状でも作りはじめようか〜

と思っている矢先にプリンターの調子が悪くなりました。

正確に言うと半年以上前から調子は悪かったのですが

年末までは持ちこたえるだろう、、、

と思ってましたが甘かった(^^;;

とてもじゃないけど年賀状を印刷出来る様な状態では

なくなってしまったのでこれを機に新しいプリンターを購入!


201311112108496e3.jpg
エプソンEP976A3

A3も出力も出来るプリンターが前から欲しかった!

新しくプリンターを設置するにあたって

PCデスク周りも少し模様替え

20131111210902727.jpg
↑この状態だったのですが


↓電話台用の棚を壁に付けて
2013111121282985f.jpg


こうなった
20131111210913b98.jpg


全体的にはこんな感じ
201311112109053ef.jpg
少しスッキリして満足(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| 家電 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの延長コード


以前、リビングで使う「延長コード」でデザイン的に

気の利いたものないかなーーーと探していたところ

こちらのコンセントタップを見つけ、それ以来お気に入りに



かっこいいコンセントタップPLUGO(プラゴ)

GOOD DESIGN賞受賞。


121223_16.jpg
コード長:2.5m 差し込み口:3箇所

カラーバリエーションも豊富なので

リビングなど人の目に付くような場所で使う延長コードとしては

とても気が利いてると思う。

121223_17.jpg
床に「ゴロン」と転がっていても

このシンプルなドーナツ型だと嫌味もないし、

「いかにも延長コード」な雰囲気も無いので

我が家では「白」を3つ常備しています

お客さんが来て、ホットプレートで調理する時などに活躍中~。




ちなみに・・・

PC周りやTV周りのタコ足配線気味な場所では↑の様な

個別でスイッチが切れるタイプの延長コードを使っています。



その延長コードを↑のケーブルボックス(白)に収納。

タコ足配線がむき出しになっていると見た目も悪いですし

ホコリかぶったりしたら、火災や故障の原因になりかねませんからね。。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 家電 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングで使うサーキュレーター!

昨年までリビングの風の循環にはエレクトロラックスのサーキュレーターを使っていました。

デザインも好きだし、ピンポイントで送風するならこれで

充分なのですが、なんせ手動式なので風をまんべんなく

循環させたい時にはいちいち、位置を変えなくてはいけない。

120611_14.jpg


そこで家電屋さんで見つけた

風量8段階、自動首振り機能付きのサーキュレーターを購入しました!

コレ↓





プラスチック製でデザインが微妙~~な感じですが

上下左右に自動で首振りをしてくれるので

風が循環しているのが分かる!

風量もあります!


120604_15.jpg


真上にまで自動的に首を振ってくれるので

天井が高い我が家にはありがたいよ!!

120604_16.jpg


小さいけどリモコンも付いていますo(^▽^)o

120604_17.jpg

このサーキュレーター、今年、我が家のリビングで

活躍すること間違いないでしょう~~

和室にエアコンも設置したし、サーキュレーターも準備したし

夏の暑さ対策は今のところ万全です(*`・ω・*)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンをつけた本当の理由!

毎年、扇風機だけでなんとか夏場をしのいできた
寝室として使っている「和室」にエアコンをやっと付けましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
和室にエアコン購入検討の記事はコチラ→☆






我が家が購入したのはコレ↑
富士通ゼネラルさんの2012年モデル・Jシリーズ


そもそも、”今年こそ!ここにエアコンを付けよう!!”と思った
本当の理由は・・・


120611_2.jpg


夏場の電気代を少しでも抑えたいのと
夏場におけるエアコン依存症の旦那さん対策でもあります!


120611_13.jpg


女性より男性の方が暑がりの傾向にあるのは分かるのですが
我が家の旦那さん、異常なまでの暑がりで夏場の
エアコン設定温度は18度!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
リビングのエアコンをガンガンきかせ、家中に冷気を漂せます。
ガンガンに冷えた部屋の中で布団に
くるまって寝るのが気持ちいいんだと。

ただ・・・

寒がりの私とチワワーズ達は耐えられずプルプル。
毛布に包まってリビングで過ごす夏。
夏なのに「寒い!」
体壊す・・・たえられないっ!
しかも世の中

節電モード

に傾きつつあるのに、「エアコンの設定温度18度」なんて言ったら

「非」国民と言われかねない(´・艸・`;)

夏の電気代も毎年、半端なく高い!
そんな訳で今年から暑い夏は、旦那さんには和室にこもってもらおうかと。
和室はリビングの横だし、6畳なので扉をしめれば
エアコンの効きも早いでしょう。
私は「扇風機」だけでも
夏を過ごせるタイプの人間なのでワンコ達と
扇風機で過ごす「涼しい夏」を楽しみたいと思いますo(^▽^)o


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 家電 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT