| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無印のファイルケース


現在、双子ちゃんを妊娠中で9カ月

二人共2kgを超え元気に成長中ですが

4kgがお腹の中にいると本当に重たくって歩くのままならない(☉∀☉)

一人で外出するのは極力控えているので自宅にいる時間が長いのですが

基本的にボーとしていられない性格なので

たとえ家にいたとしても何かしら、物を作ったり部屋の整理等はしています。


130107_15.jpg
そして先日 以前から気になっていたけど手つかずだった

旦那さんの仕事の書類の整理をすることに。

今まで書類はA4サイズの紙のファイルケースに入れて

スチールラックに無造作に放り込んでたんですが・・・

130107_16.jpg
まずこのファイルケースを無地良品のA4ファイルケース横置きタイプのものに統一。

無印の商品だと足りなくなった時にどこかしらの店舗で追加購入できるので

将来的に買い足すことを考えると便利かなと思い

無印良品のものにしました!


130107_18.jpg
ファイルケースを統一して書類を入れ替えただけですが

少しスッキリしたイメージになりました

これだけで自己満足o(^▽^)o



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 洋室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

倉庫を部屋を客間に!

気がついたら12月28日。

今年も間もなく終わりそうです。

あっという間に過ぎていった1年でしたが

我が家は今年中に「やってしまいたい!」と思っていたことがひとつ完了しました。


それは・・・


「倉庫部屋」になっている「洋室」を「客間」に模様替えすること!


以前はこうだった部屋なんですが↑

121223_20.jpg
収納棚を設置してテレビをおいて

121223_21.jpg
エアコンを設置して

121223_22.jpg
ソファーベットを新しく買いました!

121223_23.jpg
ソファーベットは無印良品。

ベットをお部屋に置くだけでずいぶんと”部屋らしく”なりました

部屋の全体が写真に収まらないのが残念ですが

倉庫部屋からずいぶんと快適な「客間」になりましたよ!!

これで身内が泊まりに来た時に、いちいち「お布団セット」を一式出さなくても

泊まりに来たのが一人ならソファーベットで対応できる!



旦那さんのお友達が飲みに来たら

これからは「子供」がいるので、この1階の客間にこもって飲んでもらおう!!

その方がみんな気を使わないだろうし。

タバコも窓を開けて、換気しながら吸ってもらえるし!


ちなみにGEのコンパクトな冷蔵庫もこの部屋に置く予定です。

かなり快適な「客間」になりました。

今年中にこの部屋が完成して良かった。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 洋室 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洋室のテレビ台(*^-^)


旦那さん部屋にテレビ台を購入しました。



Wegaコーナーテレビ台
送料込み3880円ですよ!!


安い家具なので実際に置くと「凄く安っぽく見えるかな~」と

不安でしたが案外そうでもなかったですo(^▽^)o

120618_18.jpg
今まで使っていたテレビ台はコレ↑ですからね!

これに比べたら3880円のお安いテレビ台でも

かなり部屋がレベルアップした様に見えますよ!!

しかも楽天さんの貯まっているポイント使って

1つ2500円ちょっとで購入できたんです( ̄ー+ ̄)



120618_7.jpg
棚にはCDもそれなりに収納できそうですし。

2500円ちょっとで満足のいくお買物でした


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 洋室 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フリンジカーテンで目隠し


ダンボール部屋だったこの部屋を片付けたのは今年の2月。
(コレで片付けた状態・・)

あれから半年あまり・・・
そろそろ片付け「第2弾」に突入した方がいいのではないかと思っところで
これ以上、今のところ片付けようがない・・・

ならば見せたく無いところは隠してしまおう!

と・・・


100814_7.jpg
フリンジカーテンを4つ注文。
そして伸縮ポールにカーテンを通し・・・。

100814_10.jpg
隠しました!!!
隠すにしても普通のカーテンやパーティションでは狭い部屋では
重たい雰囲気になるんではないか・・・と思い
あえてフリンジカーテンを選びました!

ただ・・・
ここを隠すにあたって問題点がひとつ。
隠したい空間の幅は約2M近くあります。


しかし、2Mのカーテンポールというのがなかなか無くて
コチラを試しに注文してみたのですが
やはり、中央部分が重みで若干たわむ。

ペラペラのフリンジカーテンでたわむのだから
通常のカーテンでは無理だと思います。



100814_6.jpg
たわむのはあまりにもカッコ悪いので、天井にL字フックつけて
ひっぱり上げました!
これでたわみは解消ヾ( ̄∇ ̄=ノ

天井や壁に穴を開けるのは抵抗ある方も多いようですが
我が家は中古のせいもあるかもしれないけど
あまり気にせず必要とあれば、ばんばん穴を開けます”


100814_11.jpg
フリンジカーテンを使う際、気をつける点はその”透け感”だと思います。

使った事のある方は既にご存知の通り、
フリンジカーテンやストリングスカーテンは目隠しというよりは”簡易仕切”のようなもの。
1枚だけではかなり薄くて、ハッキリ言って目隠しにはなりません。

私は「隠したい場所の幅x約2倍の長さ」のカーテンをつけるようにしています。

今回、隠したい場所2m幅に対し
95cm幅のカーテンを4枚購入。
95X4=3.8M巾分のフリンジカーテンを使いました!

それでも↑ぐらいの透け感。



こちらのホワイを4つ購入
長さはハサミで簡単にカット出来て調整出来るので便利です。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これは何でしょう?


これは何でしょう・・・・?


実はコレ・・・


昔、仕事関係でもらったサンプル窓を雑貨屋さんで購入した
3900円のスツールの上に乗せただけの
簡易サイドテーブル。

窓は「船」とかに使う「船舶窓」です。
つまみを回せば開きます。
購入すると4万~5万円程するみたいです。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

100731_28.jpg
今はこんな風に洋室にポツンとさりげなく置かれています。
サイドテーブルとは言っても使ってないんです^^;
頭を絞ればもっと違う使い方も出来そうなもんですが
今のところこの方法しか思いつかず・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

100806_1.jpg
しかし
ダンボール部屋だったこの部屋も片付けたのは今年の2月。
あれから半年。
その後、何の進展もありません( ̄ー ̄;

後、一歩でスッキリした部屋になりそうなんですが
まだゴチャゴチャとした荷物が片付ききらず・・・
年内にはもう一工夫したいと考えるとこです。
できるかな。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だんな部屋

100525_10.jpg
最近の旦那さん部屋・・。
飛行機模型も増え、部屋が部屋らしくなってきたo(^∀^*)o

引っ越してきて1年近くは物が無く ガラン~~と
まるで閑古鳥が鳴いてるような・・・殺風景な部屋だったけど
引っ越して2年目になって少しだけ、インテリアもまとまってきて熟成してきた感じ☆
欲を言えば旦那専用テレビの

コンパクトなAV台がほしい

とか

テーブルを新しくしたい

とか

壁一面、飛行機模型を飾ってそれをライトアップしたい

とか

思いつく事を言い出したらキリがない。


100525_12.jpg
我が家は築4年の中古を購入。
新築物件ではなかったけど
それでも

自分好みの ”家に育てる” には時間がかかる。

お庭もまだまだ自分好みではない。
育てがいがあるってもん。


家も庭もしっとりと・・・好みに仕上るまで後、何年かかるかな。
それを楽しみに・・・部屋を綺麗に保とうと・・・
今日も朝っぱらか掃除機をかけまくる (`▽´)


この時期は犬の毛抜がすごくてね~~
そんなに毛が抜けたら

あんた達ロングコートチワワじゃなくなっちゃうよーーーと

今日も犬に話しかけてます!

ちなみに家にも話しかけます。

出掛ける時に無意識に

扉に向かって

じゃぁ買物に行ってきまーーーす 

と・・・笑

100513_51.jpg


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロファイバーラグ


倉庫部屋から客間に変貌しつつある洋室も終盤を迎えてきました!
南向きで環境が良い部屋にも関わらず、目の前に家がかぶっているため
日当たりが良い!とは言えないこの部屋を
明るくて清潔感のある部屋にしたくってラグは
白のマイクロファイバー洗濯可なものにっ!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

100227_8.jpg
最初、緑のラグもいいな~と思い、すっごく悩みましたが
結局、我が家のテーマカラーである白に落ち着きました。
白の割合が増えると部屋が明るく開放的に感じます
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

100227_3.jpg
そして・・・お客さんを迎えるこの部屋のテーマはずばり「旅」( ̄ω ̄)b
ブラニフチケットのポスター、飛行機模型、革のトランク、世界地図がこの部屋にはあるっ。
我が家は旅行あまり行かない方なんですが
この部屋でバーチャル旅を楽しみます 笑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

洗えるラグは清潔感を保てるので便利!
我が家は140cmx200cmを購入
洗濯機に入らないかもしれないのでその時は頑張って手洗いしますo(・`ω´・)o



アレルバスター加工済の↑の丸ラグも悩みました。
グリーンのラグも捨てがたかった・・・。

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブラニフチケットポスター


ブラニフチケットのポスターを手に入れました!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100227_5.jpg
探していたのはアルミの白フレーム。
木製の枠付きポスターはちらほらと楽天さんで見掛けてたのですが
白フレームの物がなかなか見つからなくて、こちらのお店でゲット!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


Antiqueshow

このポスターは倉庫部屋から客間へと変貌しつつあるお部屋に飾ろうと
ず~~と思ってました!
北欧雑貨やインテリアが人気な今ですが
私はやはりどこかミッドセンチュリーの香りがするアイテムが
好きなようです・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100227_6.jpg
なかなかいい感じ~♪
満足です☆

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

倉庫部屋を客間に。

100220_24.jpg
少しづつですが片付きつつある倉庫部屋。
ここはいずれ、来客時にお客さんが泊れる部屋としても
使える様にしたいと思っています ( ̄∇ ̄)

南向きの庭に面した環境の良いお部屋なのですが、
目の前にお隣さんの家がガッツリ!かぶっているため
日当たりはお世辞にも良いとは言えない・・・(´・ω・`)

我が家のエリアは第3種風致地区といって
敷地から1m以上は離れて建築物を建てなくてはいけない。
すなわちお隣さんとは2m以上建物は離れている事になる。
敷地の20%以上の緑化も義務付けられている。
そんな環境でも目の前に建物があるとなんだかどんよりとした雰囲気に・・・。

少しでも部屋を明るいイメージしたくてここも白の収納棚にしました!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_28.jpg
部屋の左側はなんとか片付きましたが右側はごらんの通り・・・。
少し物を整理しストックしていた段ボールも処分・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_23.jpg
頑張って片づけて↑の状態。
収納庫が少ない我が家ではわんこのペットシーツや家庭用品のストックを
この棚に収納しているのでこれ以上、物を減らすのは無理かも。
いっその事、フリンジカーテンか何かで目隠ししようかな・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_29.jpg
旦那さんが学生時代から持っているポスターも
床に置きっぱなしでしたが壁に飾りました♪
右側の収納棚さえ気にしなければ、ここにお客さんを通すことも
そろそろ・・・出来るかな

100220_27.jpg
今日もたくさんの段ボールが出ました。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

収納棚設置その2


洋室に設置した収納棚に、本や書類をしまう作業をはじめました!

収納スペースが増えたとはいえ、本や書類をしまう数にも限りはある。
長いことしまい込んでたダンボールをあけ、中身をチェックすると
当時は必要だったかもしれないけど今になってみれば
「こんなの捨ててしまえ~」と思うようなものも数多く・・。
シュレッターが無いので、ちびちび手で資料等をちぎりながらゴミ袋に放り込む作業。
もう読まない雑誌や文庫本もバンバン捨てました!

最終的に私が解体したダンボール6つ。
残りは旦那のぶん。

うちの旦那は書類整理手伝わないで何してるんだ~と思い部屋を覗くと・・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100207_12.jpg
レコードを整理してた。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100207_13.jpg
片付けてるんだか汚してるんだか・・・(o゜ー゜o)??


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT