| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日用品で高いものから安いものに変えたもの と やっぱり変えられなかったもの。

双子4歳7か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳4か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


今の家に住んで9年

ルームフレグランスはエステバンのエスプリドテを使い続けてます。
081029_1_20170906145949fe6.jpg




玄関、洋室 部屋に入った時に フワッとほのかに香るこの香りが

凄く好きで愛用中


以前はエステバンの商品を取り扱っているショップの前を良く通っていたのですが

ここ数年、子供の送り迎えをするようになってからそのショップの前を通ることもなくなり

わざわざ「リフィル」を買いに行かなくてはならなくなったのをきっかけに

「香りをかえてみようかな」という気持ちに。

ついでに言うなら 香りにかけているお金もコストカットしようかと。
081029_2_201709061459484e2.jpg


ドラッグストアで取り扱っている商品の方がリフィルを買い易いので

その手の商品を探してこちら試しています。

シャルダンフレグランス シプレフローラル



はじめてこの香りを嗅いだ時に正直「香りがキツイなーー」と思いました

合成的な香りというんでしょうか・・・

高い香りと安い香りの違いが良くわかるというか・・・。

ただ シャルダンフレグランスも2日たてば香りが落ち着いて

部屋に馴染んできました。

案外悪くないです。


玄関のフレグランスはエスプリドテから離れられずにいるので

玄関だけは エステバンを愛用し続けようかと思います。




昔、「玄関が凄く良い香り」のするお宅に行ったことがあって

それ以来

 「私も玄関は常に良い香りを保てる様にしよう!」と心に決めました。

それがきっかけでルームフレグランスに興味を持つ。



沢山の香りから自分の好きな香りを見つけるのはなかなか大変なんですが

玄関入った時に フワっ とほのかに香る 心地よい香り。

そういう玄関でいたい・・・と心に決めています。



玄関の大掃除 そろそろしないとな・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダルトンの石鹸ホルダーが割と良かった

双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif



石鹸派の我が家の石鹸ホルダーは

お風呂場は100円ショップのもの(ダイソー)
201708160933504ff.jpg


洗面所では無印のを使ってました
201708160933211f3.jpg


ネットでちらほらと見かけるダルトンの石鹸ホルダー

以前から気になりつつもなかなか購入にいたらなかったのですが

先日、無印の石鹸ホルダーを処分したのをきっかけに購入






付属の吸盤使ったら何度となくホルダーごと落ちました

大丈夫か?
20170816093346cd1.jpg



最終的に少しだけ水にぬらして吸盤つけたら

取れなくなった( ´∀`)

かれこれ1ヶ月経ちますが取れる気配なし!
20170816093348c02.jpg



あまり期待せず購入したのですが案外いい!

洗面所がスッキリ。
201708160933472ac.jpg


家の中でまだまだ改善したいところがいっぱい

みなさんの生活ブログなど参考にさせて頂きながら

自分なりの快適空間を目指しますーーー(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無印の消臭器を復活したら廃盤になっていた件とトイレットペーパージプシー(*^-^)


トイレでは無印のトイレットペーパー型消臭器を愛用しています
20160208124603bf5s_20170519150815899.jpeg



ストックしていた「詰め替えゲル」が無くなったら

電池交換するのも面倒だし 消臭器使うのやめよう!!と思っていました
201602081403497cas_201705191508170cb.jpeg


昨晩 電池交換と共に最後のゲルをセットしたところ



夜中に光る 怪しい緑の光Σ(・oノ)ノ



消臭器のスイッチオン状態だと こんな風に電池のランプが光ります。
20170519145423523.jpg


これ トイレの窓越しに外から緑の光が見えて

防犯にもいいんじゃないのーーー?

なんて思い 



やっぱり消臭器 使い続けよう!

よし!ゲルのストックを再注文しよう!



とネットで検索したら

消臭器本体は既には廃盤とのこと。



いうことは

詰め替えゲルもいつかなくなる???


せっかく使い続けようと思ったのに なんだか残念。


消臭器はトイレットペーパーとほぼ同じサイズ
20170519145456011.jpg



ちなみにトイレットペーパーは今年に入って こちらのを愛用↓




トイレットペーパーはスーパーで購入したり

安いものをネットでダンボール買いしたり

割とトイレットペーパージプシー状態でしたが

ペーパーのストックはトイレ棚におきっぱなしなので

個別包装されている方が 埃 がつきにくいし 掃除も楽かな

と思って 今年に入って ダンボール2個目の注文となりました。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい通帳入o(^-^)o


新しい通帳入れ購入







今まで妹にお土産でもらったコーチのポーチを通帳入にしてましたが

経年劣化が激しく 洗っても汚れが取れなくなってしまった。
20170116140939598.jpg



本当はゴールドが好きなんですが 新しい通帳入はゴールド色がなかったので

なんとなく 黒!

黒字になるように黒!
(写真の通帳とカードはサンプル品ですよ。 通帳もカードも本物じゃないので安心を^v^)
20170116140937f1e.jpg



ハンコを収納するスペースもあります。
2017011614162380c.jpg


ただハンコ入れずぎると チャックがしまらなくなるので

がんばって2本ぐらい(細いハンコなら)しか入らないと思います。

布製なので軽くて持ち運びしたすい点は気に入りましたo(^-^)o


我が家の双子は認可保育園に外れて入れてないので 民間の保育園へ通ってます

それに加え週1回の英語教室

民間の 保育料+英語教室の月謝で

双子にかかる1か月分の教育費 なかなかの金額です!!

子供にこんなにお金が掛かるなんて知らなかったな~

というぐらいお金かかってます。

保育料って高い;;


とにかくワーママは仕事も育児も頑張るしかないですね。


通帳ケースの色と一緒の 

””たっぷりの黒字生活””を目指して!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家が購入したクリスマスツリー!!

この時期になると 毎年

今年はクリスマスツリーどうしようかなーーー

と悩み続けて 早10年(長すぎっ)

やっとツリーを購入しました。

壁掛け式クリスマスツリー/RSグローバルトレード社(ドイツ)
20161104095713c43.jpg



RSグローバルトレード社の120cm又は150cmの大き目ツリーも購入の検討に入れてましたが

今や我が家のリビングは双子達のおもちゃに占領されてまくっていて

大きなツリーを飾るとなると どこかを片づけなくてはいけない・・・。
2016110409563444b.jpg


オーナメントを飾っても結局は外されて双子によってぐちゃぐちゃにされるかーーー?と考えていたら

大きなツリーはまだ置けない!との結論に至る。

でもそろそろツリー欲しいなぁ。と思ってたところに

壁掛け式のクリスマスツリーを近所のおもちゃやさんで発見!
201611040956341fc.jpg


去年から目をつけてましたが 去年は忙しくしているうちに

クリスマスシーズンを終えてしまい 今年やっと手にいれた^v^


オーナメントは「ベツレムの星(小)」

こちらも去年から「買うならこれかなーーでも高いなーーー」と思っていたもの。
20161104095715d7c.jpg


本当は六個ほしかったけど とりあえず3個だけ。

残りは来年購入する楽しみに取っておこう!

このオーナメント1個1000円 何でこんなに高いんだ?と思ったら

手づくりだからだそうで。

~ベツレムの星~
ドイツ、エルツ地方で丁寧に一つ一つ手作りされた立体の星は、
キリストの降誕を 知らせたと言われる星をイメージして作られている


他には↓こちらのオーナメントも注文中ですが、まだ手元にありません。

入荷しだい取りに行く予定!!

GERBER社(ドイツ)のレースオーナメントゴールド





双子3歳9か月のグズリ&反抗期ともいえる態度がここ2週間程ひどくて・・・

お姉ちゃんは毎日 朝の5時半から1時間に渡って ぐずる&泣く

本当にひどい


夜は妹ちゃんが疲れてくると

「ママ大っ嫌いーーーでも 私がママを大嫌い!と言ってもママは泣かないで

泣いたら 凄く怒るからね!!」と脅しの様なことを飽きもせず 毎日言ってる。

口を開けば「ママ嫌い」しか言わない

1日中 どちらかがグズっているので

もう 私は疲れてボロボロです・・・・。

後 何年頑張れば穏やかな毎日が来るのでしょう



せめてクリスマスツリーとワンコに癒されます・・・・。
201611040957162fe.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに自分の癒しのために購入したもの

すごく久しぶりに

京都 俵屋さんの石鹸 をギャラリー遊形さんから通販で取り寄せました^v^

12個入りx2セット!
20161018150016aab.jpg


京都 近い様でなかなか出向く機会がないので

送料はかかるけど通販出来るのありがたい。
(FAXでの注文になります)


以前 知人から この石鹸をプレゼントされてから

この石鹸の香りが大好きになり

育児に追われ忙しい日々を送る私の束の間の癒しがお風呂で使うこの石鹸!!

双子と一緒にお風呂に入るので まったくリラックスは出来ませんが

それでも この香りがお風呂場に充満していると



「はーーーいい香りーーーー」



と癒されます。

この石鹸をお風呂場に置くことで洗面所にもいい香りが漂っています・・・。

販売元は「花王」さんとなってますが

製造元は「松山油脂」さんの様です^v^


旦那さんにも使ってもらっていますが

良い香りがするので気に入っている様です。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの消臭器やめます!


我が家のトイレには無印良品のトイレットペーパー型の消臭器を置いています。
20160208124603bf5.jpeg


トイレットペーパーとほぼ同サイズ
2016020814034817b.jpeg



無印良品週間の時に取り換え用のゲルをまとめ買いして

ストックしていますが、残り2個となりました。
201602081403497ca.jpeg



次回の無印良品週間の時に追加分を購入しようかなーーと考えている時に

ドラッグストアで香り付のトイレットペーパーを購入してみる。



ローズの香り



ローズというだけあってペーパーがピンク色(●´艸`)

ピンク色に微妙に抵抗はあるけど この香りが思いの他 良くて

このトイレットペーパー置いとけば 消臭器いらないなーーと思う様に。。。
20160208140351f76.jpeg



最近 「必要以上に物をもたない暮らし」

を工夫されている方々のブログなど読んでいて

我が家がいかに無駄なものが多いか 思い知らせらせてます(-д-;)
(無駄な出費も多い)


急に生活をかえることも難しいので

少しづつ自分の出来る範囲で、


あーーーこれいらないなーーー

とか

こちらで代用できるなーーー

とか


気づいたことから はじめてみよう!!と思っている毎日です。。。。


トイレの消臭器やめたら、詰め替え用ゲルと

消臭器の電池代が浮く(^o^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマスツリー

我が家にはまだクリスマスツリーがありません。

ほしい気持ちはあるのですが

双子も まだ2歳10か月と

おもちゃをポイポイしてしまう年齢もあるので

ツリーを飾ったところで オーナメントとか外されて

ぐちゃぐちゃにされるかーーー?と思うと 購入する気になれなくて。


その代わり 我が家にはこんなものがあります。
20151216083450ccc.jpeg


スヌーピーのクリスマスグッズ

妹がプレゼントしてくれました!

ボタンを押すと 連動して音楽が鳴り キラキラ光ります。
20151216083444822.jpeg


双子 スヌーピーが大好きなので

このグッズを持ち歩いては 部屋中の色々なところでボタン押して

音楽を鳴らしていますーーー。


来年か

再来年には

クリスマスツリーを購入しようと思ってますが

いまはこれでいいかな(*^-^)

20151216083446a0f.jpeg

更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セパレートクロック取り付けました(*^-^)


週末に

先日購入したセパレートクロックを壁に取り付けました!

(その時の記事はコチラ

自分でやろう!と思って箱から出していたら

旦那さんが手伝ってくれました。

ラッキー!

私は下から時計を取り付ける位置を確認しながら

もうちょっと右、左・・・とか言うだけで作業は終わり。


20140329204505439.jpg
直径50cmはあると思われる時計。

シンプルで「白」だから大きくても圧迫感はない!


いいっ!

大きくて見やすい!


ダイニングテーブル近くの「南側」の壁に取り付けましたよ。



私は物を飾る時に

どこに飾ろう~~

と迷うと

風水を良くチェックしたりして”プチ風水”を取り入れていますo(^▽^)o


時計は「東」と相性がいいようです。


風水では、丸い形=非常に運気が良い!

開運の象徴と捉えられている。

リビングに置く時計を選ぶ際は、四角形よりも円い形のものを選ぶと良い。

リビングに時計をレイアウトするなら、ホワイトやベージュといった温かみのある色がオススメ。


本当は「東の壁」に飾りたかったんですが、飾る場所が無くて

それで東寄りの「南の壁」に取り付けることにしました^v^


さらに時計は金運の方位に置けば最も効果的な運気アップとなるそうです。

リビングやダイニングで

年ごとの金運の方位に時計を置くことで運気がよくなるそうですよ!

ちなみに2014年の幸運は、西と南。


20140329204504330.jpg
白くて大きな時計に満足した週末でした~。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ




| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セパレートクロック


他の方のブログに掲載されていた


「セパレートクロック」が

素敵だな~と思ったので我が家も購入。

大きく、見やすいように壁にデカデカと飾る予定^^

たぶん直径40~50cmぐらいの時計になるので

リビングのどこからでも時間がわかるようになるはず・・。


いずれ・・・


子供に時間を教えるようになっても使えるかな^v^


週末、時間があれば取り付け作業したいんだけど

双子は作業中、大人しくしてくれるだろうか~~







お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT