| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneカメラのポートレートモードが綺麗☆

双子4歳7か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳4か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


携帯電話はiPhone7 Plusを使っています。

最近知ったのですが このiPhone7 Plusのカメラに「ポートレート」というモードがついてまして

これで写真を撮ると綺麗に写せることを知りました!!




あまり良い例の写真じゃないですが

背景を自動でぼかしてくれるみたいです
20171002095927198.jpeg

子供の写真、ペットの写真をポートレートで撮ると比較的綺麗な写真になります(o゚▽゚)o
201710020959343f1.jpeg


少し前まで

綺麗な写真=一眼レフ

というイメージだったんですが

携帯電話のカメラの進化にビックリです☆




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2代目ゆうちゃん我が家にて5年目の秋

双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


ちわわのゆうちゃん2代目女の子

2012年 みのおキューズモールの犬猫譲渡会にふと足を向けてみよう!

と思ったのが運命の日でした(´∀`)


先代のチワワのゆうちゃんに良く似た白いチワワちゃんがケージの中にて

「ぜひ この子を家族に迎えたい!」と強く希望

その思いが伝わり我が家の家族になりました。

先代のチワワのゆうが旅立って一年後のことです



当時は「かみ癖」が直らなくて・・・旦那は噛まれまくってた^^;

「コイツ可愛くなーーい」とかまで言われてた;;

何故か私には噛まなかったけど

恐らく お世話をしてたのが私だったので

「コイツ噛んだら ごはんもらえない」とか 犬ながら理解でもしたんでしょう。



勝手に思ってます
(今でも 動物病院などに行くと先生に噛みつこう!とします^^;)


最初の1年間はほんとうに



どうしたらこの子 噛まなくなるんだろう・・・と頭を悩ませました。



そのうち 双子を授かり家族も増え

先代のチワワたちは旅立ち、2代目のおとちゃんもやってきました。


2代目ゆうちゃんも月日と共に性格も温厚になり

側に来ては

お腹なでてーーーとゴローーンとします。
20170905_1.jpg

保護犬が心開いてくれるようになるまでにはながーーい月日が必要。

でも普通に家族として過ごしていれば そのうち心開いてくれます^^


2代目ゆうちゃんの場合、本来 我が家に来るはずだったのに

なんらかの理由で長いこと寄り道しちゃって やっと我が家に到着した

わんちゃんなんだろうな・・・と感じています^v^


いつも2代目ゆうちゃんに

「何で最初から家にこなかったのーー?間違って違うところ行った??」

と話しかけています 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近のうちのわんこ

双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


布団を片づけると必ずやってくる我が家のくろちび(おとちゃん)



ジャマだよ 笑
201708291101275fb.jpg


私が座っていると必ず足の間にやってくる我が家のくろちび(おとちゃん)
20170829110247718.jpg


ジャマだよ 笑
2017082911025641e.jpg


一方 大御所のゆうちゃんは最近 寝てばかり


保護犬のため年齢不詳だけどたぶん けっこうな歳なんだと思う。

目も濁り始めてるし
2017082911043566d.jpg


床でも寝ます^^;

キミはいったい何歳なんだ。。。。

しんどくなったら、どんな方法でも良いから

私に伝えるんだよ。
20170829105921d70.jpg





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのはなちゃんが教えてくれたこと と 双子


こんにちは!めぐです(*^-^)


双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif

先日、10年程前からブログを読んでくださっているという方が

ご自身が飼ってらっしゃるチワワちゃんがうちのおとちゃん2代目と

ブリーダーさんが一緒だとコメントで教えて下さいました

そんな前から知っててくださり

そして

コメントもくださりこの場をかりて

ありがとうございます!

うれしいです(*^-^)



独身時代からチワワと生活をしています

犬連れで結婚

双子を授かり

初代チワワたちは、みんな天命をまっとうし私の手元から旅立ちました。



今は子供も幼いこと 仕事もあり 日々忙しくしているので

昔の様にワンコを連れて遠方へ行ったり

カフェへ行ってゆっくり過ごしたりすることはなくなったのですが

双子が公園へ行く時などは 2代目チワワたちも一緒に連れて

近場で楽しんでいます。
201708250824269a3.jpg


双子が遊んでいる間はパパかママと一緒にしばし休憩
201708251025115ce.jpg


日向ぼっこもかねます
20170825102709345.jpg



我が家では ペットを家族として迎える時に約束していることがあります

それは



最後まで一緒にいるから安心して家にいていいよ!



ということ


子犬や子猫は可愛いです

その可愛かった子犬も子猫も大人になりやがて介護が必要になります

チワワとはいえ 介護になると食事の世話 トイレの世話など

なかなか大変になります。

病院へ頻繁に通うことになるので医療費もすごーーーくかかります。


でも

それぜーーんぶひっくるめて

最後までみとどけて

はじめて「ペットが家族だった」と言える気がするんですよねぇ

そんなことを

昨年16歳で亡くなったチワワのはなの介護を通して

教えられた気がします


最後の一週間はほとんど食事も出来ず、動けず

かろうじて心臓だけが動いてる

そんな状態でしたが、一生懸命に生きました。



一生懸命に生きること

命をいたわる優しい気持ち

沢山のことを教えてくれた私のちいさな相棒 チワワのはなちゃん
2016090710192937f_2017082514091684d.jpeg


愛犬を通して教わったことをね

双子にも何か感じとって大切にして

優しくて強い女性に成長してほしいなーーーと

日々思いながら生活しています



どの、ワンちゃんネコちゃん、ペットたちもお迎えがくるその日まで

大好きな家族と一緒にいられますように^ - ^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プール開きとうちのわんこ

双子4歳5か月


7月に入った週末

自宅のプール開きをしました



双子がプールで遊ぶ時にはもれなくうちのわんこも一緒です


2匹のワンコはプールのシャワーで水を浴びさせ

軽く体を洗い そのまま放置^^;
201707031004425f5.jpg


デッキをうろうろしている間に体は乾きます
2017070309580290c.jpg


1歳のおとちゃん2代目はデッキはじめてなので

歩き方がおぼつきない・・・
20170703100438b05.jpg



去年の今頃は というと

昨年9月6日に16歳で亡くなったチワワの花ちゃんも

寝たきりではあったけど

まだ元気でリビングで過ごしていました・・・。
20160720082818626_20170707093853317.jpeg


あと2か月もしたら

亡くなってから1年。

あっと いう間だった。

ほんとうに1年経つのは早いです。

今でも思い出すとときどき涙が出ます;;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

インテリアグリーンに熱を入れてる飼主の愛犬のカラーとリードも植物柄 (^。^)

我が家の愛犬

チワワのゆうちゃんクリーム(女の子)



チワワのおとちゃんブラックタン(男の子)

20170501110046432.jpg


この2匹のために 久しぶりにカラー&リードを新調
20170522125944b00.jpg



飼い主のわたしが 只今 インテリアグリーンに熱を入れているので

愛犬のカラーも植物柄! モンステ柄 笑

このカラー アウトレットで160円という安さっ!

材料代にもなってないんじゃ???

夏らしい色合いで可愛いです~







室内でもカラーをしている2匹には ピータッチのファブリックテープに

名前と電話番号を印字してアイロンでカラーに接着。

万が一 迷子になっても ちゃんと戻ってこれるように願いをこめて^v^
201705221259477ef.jpg


ピータッチは双子の持ち物のお名前付けにも愛用してますが本当に便利

最近デザイン変わったのでしょうか~





専用のファブリックテープ

双子が保育園へ持って行く タオル類にはこちらのファブリックテープで

お名前付けしています。




愛犬のカラーはいろいろと使いましたが

個人的な意見だと 布製が一番 使い易い気がします。
20170522125925934.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GWとうちのわんこ

GWのお休みも

あっ!

という間に終わり また時間に追われる生活を送っています。

GWは何処へいくということもなく

近所の公園行ったり 買い物したりと 割と地味に過ごしました。


休みの日 ぐらいしか 「遠出」も出来ないので

「何処か大きな公園でも行こうか?」と双子に提案したものの

「いつもの公園がいい」と言われ結局 遠出もせず^^;

公園へは わんこ連れの散歩となりました

双子が2歳の時に購入したラジオフライヤーもまだまだ健在
20170508175055a0b.jpg


双子が公園で遊んでいる間

チワワのおとちゃん2代目はラジオフライヤーの中で休憩
2017050817473266a.jpg


チワワのゆうちゃん2代目はママのお膝の上
20170508174805e5a.jpg


少し前までは 公園遊びも双子から目を離すことは出来ず

双子を追いかけながらの公園遊びでしたが

4歳3か月もなると

ママもベンチに腰掛けながら双子の遊んでいる様子を

うかがえる様になりました@^^@




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりの我が家のわんこたち

最近、ブログに登場回数の少ない我が家の愛犬達ですが

元気にしております(*^-^)

昨年10月にお迎えした2代目おとちゃん(男の子)も11か月になり

散歩も双子と一緒に行ってます
20170417095901e39.jpg



201704170959000a3.jpg


ただこの2代目おとちゃん

どうも散歩は苦手らしく 毎回 へっぴり腰です^^;
20170419104602ffc.jpg


チワワの先輩 2代目ゆうちゃん(女の子)が一緒だと

心強いのか なんとか頑張って歩いてくれます
20170417100034f9a.jpg


が・・・

油断すると直ぐに

散歩イヤイヤモードです(⌒_⌒;
20170419104607705.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2代目おとちゃん 生後7か月目に突入ーー。

久しぶりにニューフェイスの2代目  おとちゃん  のことを・・・。

5月18日生まれ 男の子 ブラックタン

12月現時点での体重1.05kg 生後約7か月



割とコンパクトなのでブリーダーさんは大きくなっても1kg代の体重だと

思うんですけどねぇ~なんて言ってましたが

とにかくごはん大好きでモリモリ食べるのでどこまで成長するのやら・・・。


ほのかに ほっぺが赤いのは 双子のクレヨンで遊んでいたせい



まだトイレが完璧では無いので

50%の確率で失敗、リビングにおしっこまきちらします。。。
20161204222420de0.jpg


掃除の日々は続きます 笑



20161004083726f7c.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー愛犬編

チワワのおとちゃん(2代目)

生後6か月でやっとワクチン接種3回目が終わり

お散歩デビューしました・・・


が・・・


へっぴりごしのずるずる状態でした 笑



この後 ママと一緒にゆっくり出掛けると少し慣れた様で

普通に散歩できてましたけどね^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT