| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこと一緒に六甲ケーブルo(^-^)o


六甲のふもとに住んでいるのに「六甲ケーブルに乗ったことがないっ」

と・・・

常日頃思っていたので

GW中のとある晴れた日に「六甲ケーブル」に乗る事にしました!

120502_3.jpg
もちろん、わんこ達も一緒に連れて行きます~☆

120502_6.jpg
背中にワンコ達を背負って・・・。

120502_9.jpg
このクラシックタイプのケーブルカーに乗って


120502_8.jpg
上へ上へと目指します


120502_10.jpg
旦那さんの足元には「花・音ちゃんコンビ」


120502_12.jpg
私の足元には「優ちゃん」


120502_14.jpg
「優ちゃん」我が家に来て、はじめてのショート・トリップです!

キャリーバックに慣れてないせいか?

終始、「フニフニ」言ってたけど

今後のお出掛け時の事も考えて

慣れてもらわないとねっ。


120502_15.jpg
ケーブルカーに揺られること10分たらずで山頂到着。

山からこの景色見て・・・

「ケーブルカーに乗るっ!」という目的を果たしたので

これから、直ちに帰ります 笑

六甲山の滞在時間、約30分弱 (`▽´)

山頂付近は思いの他、寒かったし。

多分、地上と5度ぐらいは温度差ありそうな。

厚着をしてこなかったので、これ以上いると風邪引きそう。

それに、この日の目的はあくまでも「ケーブルカーに乗ること」だったので

これでいいのです~~。

120502_2.jpg
帰りは最寄駅からゆっくり散歩して帰りました☆

次回はもう少し朝早くに家を出て、六甲山をもっと

満喫してみようと思います!!


六甲山を楽しもう→HP

六甲山ではBBQ、牧場、などなど

色々と遊べるスポットは沢山ありますよ!!


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 旅・観光 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「清く、正しく、美しく」


何度となく前は通ったことはあるものの
中にも入ったことも無ければ見た事も無い・・・

近いからいつでも見にいけるわ~
そのうち見に行こう~~

そう思い続けること数年・・・

近すぎると人間って意外と見にいかないもの・・・。
思い切ってチケットを予約し、
その「いつか見にいこう~~」と思ってた日が今日やっと実現o(^▽^)o


すみれの は~な~さ~く~~ころ~~~
「清く、正しく、美しく」がモットーな宝塚歌劇団!v(。・ω・。)ィェィ♪



110722_37.jpg
中に入るとシャンデリアがキラキラ
キラキラしている空間でした。

ミュージカル「ファントム」3500円の後ろの方の席を購入したのですが
後ろでも舞台は充分見れるし、生のオーケストラの演奏&歌も堪能できるので
この内容で3500円はリーズナブルだな~と思いました。

ラインダンスも見れたし、最後に花組トップスターの
男役の人が大階段から大きな羽つけて出てきたのも
見れたし、満足 満足。楽しかった


110726_1.jpg
花組トップスーターの蘭とむさん、
めっちゃくちゃお顔綺麗でビックリした。
こんな人、ジャニーズとかいそうですけど・・・(@。@)/

宝塚歌劇を観て
世のおば様たちが宝塚にはまる気持ち少しわかったような。

また近いうちに宝塚歌劇見に行きたい心境です

がんこ宝塚苑でランチ→宝塚歌劇、このお楽しみコースは
なかなかおススメかも。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奈良ホテル


明治42年に「関西の迎賓館」として奈良公園内に誕生した奈良ホテルに
お茶を”しばき”に行ってきました。
正確に言うとビールをしばきに(`▽´)

軽井沢の万平ホテル
日光の金谷ホテル
行ったことがありますが
奈良ホテルの中に入ったのははじめてです。

近代的なホテルも設備が整っていて好きだけど
古くても建物の細かい装飾が美しく
とても丁寧に使われ続けてるクラシックホテルも歴史を感じて
それはそれですごく好きです。


110722_22.jpg
こういうところでお茶(ビール)を飲んでても
違和感の無い年齢になったんだ=歳を取ったんだ・・・と
しみじみと感じる、今日この頃。

雨の降る初夏@奈良にて  かしこ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和菓子のなかにし


格子の家を見学した後に甘いものを求め、
創業大正五年の和菓子なかにしさんへ行ってみました

110722_20.jpg
普段、和菓子は食べないんですが
京都、奈良に出向くと不思議と
和菓子が食べたくなるんですよねぇo(^-^)o
古都の雰囲気が人間をそうさせるんですかね



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ならまち格子の家


江戸時代に建てられた町屋が軒を連ねる通称「ならまち」。
この場所には、歴史ある家屋を改築した飲食店やカフェも多く、
最近では観光やデートスポットとしても話題になているそう。
そんな情緒あふれる「ならまち」にある
「格子の家」の見学に行ってきました。


110722_18.jpg
ならまちの伝統的な町家を再現。
奈良の町家の生活様式に直接ふれることができるとともに、
ビデオ映像や展示をとおして、ならまちを実感することができる。
観光客や市民の憩の場としても自由に利用可能。


110722_17.jpg
ここを見学している時 ふと
自分が独身時代に京都に住んでいて
町家倶楽部さんが主催する
町家見学に参加し、本気で「町家に住もう!」と
思っていた頃の事を思い出しました。

一度、町家に住んでみたいと真剣に思ってたんですが

************************************************************
町家は面白いけど、冬は寒いし、色々と工夫をしないと住めないよ
中にはお風呂の無い家もあるし・・・

そこが

「面白い」と思うか「不便」と感じるかは個人の問題だけど・・・。
*************************************************************

と言われたことも思い出す。

お風呂の無い生活は一度だけ経験したことあるけど
やっぱり不便だった・・・。
今の私ならきっと
便利で住みやすい住宅を選んでしまうかもしれない
もしくは、新しくて「町家風」の住宅とか 笑

って・・・もう家持ってますけどね(`▽´)


ならまち格子の家
時間 午前9:00~午後5:00
無料



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奈良漬の老舗「あしびや本舗」

110722_3.jpg
江戸時代から続く奈良漬の老舗「あしびや本舗」さんへ
行ってみました(*^-^)

阪神芦屋から乗り換え無しで奈良に行けるようになったので
1時間10分程で到着。
便利になりました


110722_7.jpg
「あしびや本舗」さんは600坪の広大な敷地に建物があり、
結婚式などでも使われているようです。

奈良町 あしびの郷ウエディング


兵庫県から電車をに乗って
わざわざ奈良のこちらに訪れたのはですね・・・


110722_1.jpg
じゃん。
おつけもの御膳1400円を食べるため(`▽´)


110722_2.jpg
お漬物・・・家でも食べれるんですけどね。
でも、

老舗という言葉の響き、
お店の雰囲気、
料理の盛り付けなど

がプラスされると

たかがお漬物



されどお漬物

に変身します!

いつもとは違う空間で食事をすると
より美味しく感じます。


好みで言うなら
奈良漬よりも
京都のお漬物の方が好きなんですが
たまの奈良漬もいいもんですo(^▽^)o

あしびの郷


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神戸の地酒


連休中に
神戸自慢の灘の地酒「福寿」さんへ行ってきました(o^∀^)


110721_24.jpg
神戸を代表する地酒
宝暦元年(1751年)に現在の地、灘・御影郷(みかげごう)において
清酒の醸造を始める。

おいしさを極めるために、手造りによる丁寧な酒造りを行っている。
手頃な価格のお酒であっても手抜きをしない、
高級な大吟醸と同等な作業工程でお酒を造ることにこだわりをもって
酒造りをされている酒蔵さん


110721_27.jpg
酒蔵見学も出来ますが、 充実した土産コーナーや
試飲コーナーなども魅力的


110721_18.jpg
ちょっと疲れたら、お土産コーナーにある
バーで休憩もできます!

私がこの時、注文したのは凍結梅酒。
シャリシャリで暑い日にはちょうど良い!


110721_29.jpg
イベントホールもあり、定期的にイベントも開催されているようです。
ちなみにこの日は太鼓の演奏会。
チケットは別売りで4500円。

演奏こそ聴きませんでしたが、それでも
お土産買ったり、お酒試飲したりで2時間程、
この場で楽しむことが出来ました!


阪神石屋川駅から徒歩10分以内。
駅から近い観光スポットは移動が楽ちんです(*^-^)

酒心館 福寿蔵


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行その1

101108_1.jpg
お天気に恵まれた週末、熱海の保養所にぽちっと行ってきました。
会員は1泊2食で4500円で泊れるという驚きの安さ。
安いので施設自体あまり期待してなかったのですが
お部屋はほぼ全室オーシャンビュー!眺めよし!

101108_8.jpg

101108_2.jpg

101108_3.jpg

今から21年前の1989年に「横内敏人氏」設計のもと竣工された保養施設。
21年前に建てられたにしては、掃除が行き届いてるせいか綺麗な印象の建物。
すごく快適に過ごすことができました。

私、温泉とか好きなんですがあの共同浴場の
床のヌルっと感や落ちている髪の毛が妙に気になったり・・・
ちょっと神経質な面があるので、お風呂快適じゃないとイヤだな~と思ってたのですが
掃除したての髪の毛、1本も落ちていない浴室に感動。

運動教室もあり、日頃の運動不足を解消すべく
バランスボールとストレッチ教室に参加。
宿泊者は参加無料。
良心的ですね・・・

東京で仕事をしてた時のメンバーと一緒に行ったのですが
久しぶりに会うみんなが懐かしく会話に花が咲き
調子に乗って朝4時まで飲み続け撃沈。

つづく


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルバスの旅2

101016_4.jpg
私達夫婦は温泉は好きだけど二人ともカラスの行水・・・。
長湯が出来ないタイプ。
いろんな種類の温泉を楽しみたいというよりは、
取り合えず、体を温めて一息つきたい感じ。
そこで比較的、地元の人が利用するという「金の湯」を利用しました。
観光案内所で割引券をもらうと650円→550円で入れます。

お風呂の大きさは「銭湯」ぐらい。
カラスの行水にはこれで充分です。
この先には「銀の湯」もあり、温泉好きな方は湯めぐりもするらしい。



「金の湯」の近くには 蔵を改装した 陶芸ショップもありました。
お庭が凄く綺麗でなかなか興味深い建物。
展示してある食器も心揺らぐものが多い。
こちらは御所防グループのお店のようです。


101016_19.jpg
この一輪挿しの箸置も魅力的で店頭でずいぶんと悩みました。
御所防さんでは実際にこちらの箸置を使っているらしい。
定番商品なのだとか。

ほしい・・・けど、洗いにくそうだな・・・と現実的な事を考えてしまい
違うシンプルな箸置を購入。

101016_21.jpg
御所防さんも少し覗いてみましたがなかなか趣のある建物。
有馬はホテル旅館が多いと思ってましたが
こういう趣のある旅館も意外と多いんですね・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルバスの旅1


旦那さんと2人、関西の近場の温泉街
有馬に急遽行くことにしました!

お風呂上りにビールを飲むことを想定しているので
JR芦屋駅前から有馬温泉行きの阪急ローカルバスを利用。
同じく、温泉に行くであろうと思われるご老人の方々も数人乗ってこられました。

駅前から芦屋奥池を抜けるとこの景色。
ローカルバスの旅もなかなか良いです


101016_5.jpg
バスに揺られること30分で有馬温泉に到着。
有料道路を抜けるため、片道760円。
有馬温泉に来たのは何年ぶりだろう。。。という感じ。


101016_11.jpg
昔ながらの温泉街ですが、お土産物屋さんもあって
観光気分を盛り上げてくれます!
楽しいかも。
気分転換には丁度良い距離の旅です!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT